はじめに

この2年余りのコロナ禍で、人々のライフスタイルは大きく変わりました。旅を楽しめる機会はぐっと減り、状況が許すときには、ちょっと贅沢なホテルを予約して、しっかりとプランを練って存分に楽しむ…そんな人が増えています。風光明媚で、人が少なく開放感あるスポットが人気なのも、このごろの傾向のひとつ。南国情緒あふれる花蓮のリゾートホテル「花蓮理想大地渡假飯店 Promisedland Resort & Lagoon」は、そんな今の気分にぴったりのロケーション。非日常的な空間に身をおけば、リフレッシュ効果は絶大です。 台湾唯一! 自然生態公園を擁するリゾートホテルで“森呼吸”。

台湾唯一! 自然生態公園を擁するリゾートホテルで“森呼吸”。

緑のチカラを享受する旅は、コロナ禍の新潮流。花蓮の壽豐鄉にある「花蓮理想大地渡假飯店」は、豊かな自然環境が何よりの魅力。なんと敷地内に自然生態公園を擁しているというから驚きです。山あり、水あり、空気よし。緑あふれる広大な敷地はクリーンそのもの。木々が放つフィトンチッドを吸い込めば、日頃の疲れが吹き飛び、身も心も洗われるようなリフレッシュ体験ができるでしょう。もうひとつの特徴は、敷地内を悠然と流れる運河の存在。スペイン風の外観が目を引く雰囲気と相まって、非日常的な休日が過ごせること請け合いです。これからの季節は、屋外プールでの水遊びも外せないイベントといえるでしょう。 あれもこれもと欲張れる! スイートルーム宿泊プランを要チェック。

あれもこれもと欲張れる! スイートルーム宿泊プランを要チェック。

滞在にあたっておすすめしたいのは、この春に登場したスイートルーム宿泊プラン「微楽理想假期・套房系列専案」。日常を忘れてリフレッシュする“プチ・リトリート”をテーマに、オーダーメイドプランを提案してくれます。 シダ植物への知識を深める生態観察ツアーにGO!

シダ植物への知識を深める生態観察ツアーにGO!

プラン内の「蕨色理想生態行程」は、敷地内の生態公園をガイドの解説を聞きながら巡るツアー。園内には23,269本の植物があり、その種類は150超と多種多様。大自然の美しさをパノラマビューで堪能してください。散策のあとは、ピザ作りとシダ植物の苔玉DIY体験が用意されています。 朝の空気はまた格別。早起きしてヨガレッスンに参加しよう。

朝の空気はまた格別。早起きしてヨガレッスンに参加しよう。

清々しい朝には、専属インストラクターの指導のもと、裸足で草原を歩いたり、ヨガで心身のリフレッシュを。澄み切った空の向こうにそびえる中央山脈を眺めながら、早朝特有の新鮮な空気を体のすみずみに届けましょう。 二泊三日が断然お得。午後茶などの選べるサービスは迷うこと必至。

二泊三日が断然お得。午後茶などの選べるサービスは迷うこと必至。

二泊三日の宿泊ならば、特典として、アフタヌーンティー、軽食セット、館外の半日ツアーのうち、いずれか1つを楽しめます。 パティシエ自慢のカヌレで優雅なティータイムを。

パティシエ自慢のカヌレで優雅なティータイムを。

また、このスイートーム宿泊プランでは、客室内のミニバーに加え、ホテルのパティシエ手作りのフランス風焼き菓子のサービスも。クラシカルなカヌレは、外はサクサク、中はもっちり柔らかな食感。バルコニーで辺りの山や川を眺めながら、ブラックコーヒーとともにいただきたいスイーツです。他にもVIPルームの利用、花蓮産のマルベリージュースのプレゼントも。このリゾートホテルの魅力をたっぷり味わえる充実のプランです。 自然の恵みを存分に。独自性あるレクリエーションがいろいろ。

自然の恵みを存分に。独自性あるレクリエーションがいろいろ。

自然生態公園では、かつて馬屋だった場所を自然教室として開放していて、革製品や草木染めの香り袋といったDIYを楽しめます。ほかにも、釣りや原住民スタイルの竹のいかだに乗って運河をめぐる“いかだライド”など、他にはないレクリエーションが多数。旅行サイトが主催する“台湾で最も美しいホテル”ランキングの常連でもある「花蓮理想大地渡假飯店」、豊かな自然と心からのリラックスを求めるなら、次のバカンスは、ぜひ花蓮へ。

◆花蓮理想大地渡假飯店 Promisedland Resort & Lagoon
住所:花蓮縣壽豐鄉理想路1號
電話:+886-3-86-56789

情報提供元 : 旅色プラス
記事名:「 【台湾情報】敷地内には自然公園と運河。花蓮の人気リゾートホテルで心と体をリトリート!