はじめに

旅色のファンコミュニティ「旅色LIKES」では、会員限定のコンテンツのほか、どなたでも参加できる専門講座を定期開催しています。10月27日(水)は、農業とリゾートを融合させた新しい旅スタイル“アグリツーリズモリゾート”を提唱する「星野リゾート リゾナーレ那須」の協力のもと、自宅で農業旅を体感できるワークショップを開催します。※申し込み締切は9月30日(木)

「リゾナーレ那須」でしかできない体験を自宅でも!

「星野リゾート リゾナーレ那須」現地からお届けする特別ワークショップ。アグリツーリズモリゾートの魅力をぎゅっと詰め込んだオンラインイベントです。ヒンメリ作りにチャレンジできるほか、ホテル現地でしか手に入らない「ミルクジャム」を特別にお届けします! 参加人数は先着30名。 早めの申し込みをお待ちしております。
◆リゾナーレ那須って?

◆リゾナーレ那須って?

国内外の一流デザイナー、建築家によるスタイリッシュなデザインが特徴の星野リゾート「リゾナーレ」。その中でも農業とリゾートを融合させた新しい旅スタイル“アグリツーリズモリゾート”を提唱する日本で初めての宿泊施設です。42000坪もの広大な敷地には、アグリガーデンと呼ばれる畑や温室、田んぼがあり、那須の豊かな自然の情景とともにさまざまなアクティビティを体験できます。

◆こんな方におすすめ!

・アグリツーリズモリゾート(農業×リゾート)に興味がある
・「星野リゾート リゾナーレ那須」のことをもっと知りたい
・オンラインで旅気分を味わいたい
・ヒンメリづくりにチャレンジしたい

<当日の流れ> ※変更になる可能性がございます
18:50~  Zoom 入室開始
19:00~ 「リゾナーレ那須」ホテル紹介
19:30~ 農家の手仕事「ヒンメリ」ワークショップ
19:50~ 質問コーナー
20:00  終了予定

<ご準備いただきたいもの>
・ヒンメリ制作キット ※事前郵送※
・はさみ
・ミルクジャム ※事前郵送※
・ミルクジャムに合うもの
例)アイス、ヨーグルト、ドリンク、クラッカーなどなど
◆ヒンメリって?

◆ヒンメリって?

麦わらを糸と針でつなぎ合わせてつくる、豊作を祈願するフィンランドの伝統装飾品。ワークショップでは、基本の三角錐のつくり方をレクチャーするので、その後はみなさんでアレンジして、オリジナルのヒンメリをつくってみてください。
思いのつまったホテル特製のミルクジャムも!!

思いのつまったホテル特製のミルクジャムも!!

そして、イベント中のお楽しみがもうひとつ! ヒンメリの制作キットと一緒に、星野リゾート特製、「森林ノ牧場(栃木県・那須町)」の牛乳を使用したミルクジャムもお届けします。

通常ホテルでしか手に入らないこの貴重なジャムを、自宅にいながら楽しめるのはここだけ! 各自ジャムに合うアイスやヨーグルト、ドリンクなどを準備してご参加ください。当日は「リゾナーレ那須」現地からお届けしますので、オリジナルのミルクジャムスイーツを味わいながら、オンラインツアー気分で楽しみましょう。

旅色LIKESとは?

自分に合った旅のスタイルや、行きたい場所のプランが見つかるメディア「旅色」が2021年8月に立ち上げたファンコミュニティ。「ちゃんと旅する、を考える場所。」をコンセプトに、旅の体験や悩みを共有し合う“場”として、第一期生による活動をスタート。旅講座やオンラインイベントのほか、ライターとして宿泊しレポートを書く「お試しステイレポ」や、共通の旅スタイルを持ったメンバーによるグループ活動など、さまざまな新しい取り組みを実施中。第二期生は10月中旬から募集開始予定!

イベント参加申し込みはこちらから



旅色LIKES

情報提供元 : 旅色プラス
記事名:「 【申し込みは9月30日まで!】10月27日「星野リゾート リゾナーレ那須」オンラインワークショップ開催