starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

島根県益田で非日常の“ととのう”に癒される!日本海の絶景を一望するサウナ施設「SAUNA BREEZE」


はじめに

全国各地におしゃれなサウナ施設が続々と誕生し、サウナのイメージが一新された昨今。島根県益田市に、自然に恵まれた立地を生かし、海の絶景とデザイン空間を融合させた新しいサウナ施設「SAUNA BREEZE」が登場し、話題を呼んでいます。

東京から飛行機で約90分で到着する石見空港から車で約5分の立地も魅力。涼やかなこの秋は「SAUNA BREEZE」で特別な“ととのう”体験をしてみませんか。

TEXT:小林優子 石見空港から車で5分のおしゃれなサウナ施設

石見空港から車で5分のおしゃれなサウナ施設

島根県益田市にある“森と海”をコンセプトにしたサウナ施設「SAUNA BREEZE」。どこまでも続く日本海の地平線を眺め、開放的な大自然を感じながら “ととのう”心地よさに浸れる最新施設です。石見空港から車で約5分と、アクセスのいい海岸沿いに立ち、海の美しさと調和したデザイン性の高い外観が目を惹きます。

サウナの魅力を熟知する愛好家により、こだわりを詰め込んで設計されたサウナルームもスタイリッシュなデザイン。男性用、女性用のサウナ室のほか、家族や仲間と一緒に楽しめるプライベートルームもあり、それぞれに、海の大パノラマが目の前に広がる外気浴スペースが備えられています。

オートロウリュやセルフロウリュも用意されているので、ぜひ、立ち寄って心身ともに整えるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

海の絶景を望む外気浴スペースを完備

海の絶景を望む外気浴スペースを完備

“森と海”をコンセプトにしたサウナ専門施設だからこそ体感できる、遮るもののない壮大なオーシャンビューは圧巻。日本海を目の前にした開放的な外気浴スペースで、静かな波の音に耳を傾け、潮風を感じながら体を整えるゆったりとした時間は格別です。セルフロウリュウで汗を流したあとは、水風呂に浸かり、開放的な大自然のなかで火照った体を冷ましましょう。

特におすすめなのが、空が茜色に染まる夕方の時間帯です。刻一刻と夕日が水平線に沈んでいく景色は、まるで絵画のような美しさ。大切な人と感動を共有したり、海の絶景を独り占めしたり、四季折々の景色に心を動かされるのではないでしょうか。
デザイン性の高いサウナルーム

デザイン性の高いサウナルーム

サウナ室や浴槽には、ホワイトシリカ石という珍しいコンクリート材や島根県産の杉やヒノキを贅沢に使用。非日常の“ととのう”が叶えられる洗練された空間になっています。

外気浴スペースだけでなく、サウナ室でも四季の移ろいを感じ取れるよう、天井下に設けられた小窓から自然光が入る考え抜かれた設計に。室内にはヒーリングミュージックが流れており、癒しの時間を演出してくれます。

好評のプライベートサウナルーム

好評のプライベートサウナルーム

気兼ねなくサウナで“ととのう”ひとときを楽しめるプライベートルームも人気です。夫婦や友人同士、カップルなど、家族や仲間だけの特別な空間で心置きなくサウナを楽しめます。

女性に好評の「ダイソン」の高機能ドライヤーや「ミラブルゼロ」のシャワーヘッドなど、高性能のアメニティが揃うのも嬉しいポイント。自分流の楽しみ方で思う存分リラクゼーションを満喫しましょう。 コテージやカフェも備えた益田の癒しエリア

コテージやカフェも備えた益田の癒しエリア

サウナ施設「SAUNA BREEZE」には、洞穴を思わせる土壁と木の風合いが調和した、温かみのあるコテージ「SEASIDE COMMUNITY NALU」が隣接しています。

さらにその隣りには、厳選された自家焙煎コーヒーなどが楽しめる大人のカフェ「harétel(ハレテル)」もあり、土壁の風合いが心地よいデザイン空間でくつろげます。カフェの大きなガラス窓からも海の絶景を望み、ほっと一息つきたい癒しの時間にぴったりです。

益田の海と人がもたらす温かみ、そしてこだわりの空間を満喫できるのが、サウナ施設「SAUNA BREEZE」一帯のエリア。この秋はぜひ、島根県益田の海の絶景とともにサウナやカフェで、この地域の魅力を満喫してみてはいかがでしょうか。

◆SAUNA BREEZE(サウナ ブリーズ)
住所:島根県益田市高津町イ2577‐120
電話:0856-25-7037
定休日:不定休
料金:1,500円/90分、2,000円/120分、2,500円/180分、プライベートサウナ室:7,000円/90分、9,000円/120分※会員割引あり、詳細は公式ホームページ参照
アクセス/電車:JR山陰本線益田駅より車で約10分、その他:石見空港より車で約5分、徒歩約20分
駐車場:4台


◆SAUNA BREEZE(サウナ ブリーズ)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.