はじめに

これからの季節、撮りたい風景や記念に残したいイベントが目白押しになってきます。
そこで、簡単にスマートフォンの写真や動画のクオリティを上げられる選りすぐりのグッズをご紹介します!
これがあれば思い出作りの準備はばっちりです。 AUKEY超人気スマホ広角レンズ&マクロレンズセット

AUKEY超人気スマホ広角レンズ&マクロレンズセット

最先端の家電やスマホグッズを作っている「AUKEY」の「2in1スマホレンズ PL-WD06」は、詳細な撮影ができるマクロレンズと通常の約2倍の範囲が撮影できる広角レンズがセットになっている2in1のスマホレンズです。
表面の凹凸などをクローズアップした写真も集団写真もこれひとつで撮れるうえ、クリップタイプで簡単に外付けできるので初心者の人でも安心です。


高品質ガラスを使っているのでグレアやゴースト、反射なども起こりにくく、耐久性も高くなっています。
カラビナ付きのケースがついているので、旅行やアウトドアでの持ち運びにも便利。
YouTuberクオリティを再現!「ORDRO 動画配信セット」

YouTuberクオリティを再現!「ORDRO 動画配信セット」

今はYouTubeやTikTokなどで配信したり、思い出を動画で残したり、オンライン会議やリモート飲みが一般化しているので動画を撮る機会も増えています。
そこで注目なのが、これひとつで全部の準備が整う「ORDRO 動画配信セット」です。
マイク、シーンに合わせた3色展開のLEDライト、ぶれずに丁度いい角度で使える三脚がセットになっているので、あとはスマホを固定すればすぐに高品質の動画が撮れます。


マイクはNCRノイズキャンセリングで、2人並んでも音が拾え、ライトは大容量のバッテリーなので長時間の撮影ができます。
三脚は設置型でも手持ちでも使えるので、動画を撮るだけでなくぜひ外出時にも持っていきましょう!
スマホ用カメラグリップ 「miggo PICTAR PRO」

スマホ用カメラグリップ 「miggo PICTAR PRO」

「miggo」から発売された「miggo PICTAR PRO」は、スマートフォンで撮影した写真がワンランク上の作品になるスマホ用カメラグリップ です。
「PICTAR PRO」には一眼レフのような露出ホイールやシャッターボタン、パワーズームがついているので、スマートフォンを操作しなくても片手で撮影ができます。


PICTAR専用アプリを使うことでプロ並みの撮影調整ができ、カメラグリップを使うことで一眼レフを操作するように写真が撮れます。
見た目もサテン仕上げの真鍮ボディで、高級感があるのでカメラ好きは見逃せません!
2wayミニ三脚「eポッド セルフィー」

2wayミニ三脚「eポッド セルフィー」

2wayミニ三脚の「eポッド セルフィー」は、テレワークなどの動画にも、セルフィ―を撮るのにも使えるミニ三脚です。
三脚の脚部分は畳め、三段伸縮で長さも変えられ、ヘッドも自由に動かせるのでセルフィ―を撮るときのグリップとして使えます。


三脚として使うときも画角を細かく調整でき、画面を縦にも横にも使えるのでテレワークのオンライン会議などのときに便利です。
コンパクトなので、セルフィ―を撮ったり、三脚として写真を撮ったり、旅行のおともにぴったり。

おわりに

写真を撮ったり動画を撮ったりすることは、今や自粛生活でも外でのイベント時にも欠かせません!
便利なアイテムを使って、すてきな思い出を残しましょう。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「秋や冬はイベント目白押し!簡単にスマホの写真や動画のクオリティを上げるアイテム4選