はじめに

新型コロナウイルスの感染予防の影響で外出自粛となった結果、たくさんの人がコロナ太りを自覚しています。これから寒くなってくると代謝が良くなるので、脱コロナ太りを目指しましょう!注目の最新ダイエットグッズを4つご紹介します。 女性医師×フワラーアーティストがコラボした“魅せる”ウエストシェイパー

女性医師×フワラーアーティストがコラボした“魅せる”ウエストシェイパー

美容外科医が開発した日本人の体に適して作られた本格コンプレックス・ソリューションブランド「DR METHOD(ドクターメソッド)」から、日常の動きで筋肉活動量を増やせるウエストシェイパー「Bellina(ベリーナ)」が発売されました。

腹横筋の形状に沿ったパワーネットの加圧効果で、360度全方向から腹横筋を加圧して腹圧を高めることで腹部の筋肉活動量を増やし、骨盤を補正することで歪みを整えます。また、特殊4層サウナ構造で加温と発汗を促すことにより、余計な水分を排出し、水太りを解消します。デザインも魅力で、フラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」とコラボレーションしたボタニカルデザインに。カラーはグリーン・ピンク・ブルーの3種類あり、裏面はブラックのリバーシブル仕様になっているので、その日のコーディネートや気分によってカラーを変えられるのが嬉しいですね。 トレーニングの新革命! “乗せて鍛える”本格EMS

トレーニングの新革命! “乗せて鍛える”本格EMS

筋肉に電気刺激を加えることで、腹筋や腕立て伏せなどの筋トレをしなくても引き締めや代謝アップ、血行促進の効果が期待できるEMS(Electrical Muscle Stimulation)に、手軽に使える「EMSボディシート」が登場しました。

「EMSボディシート」ならシートの上に鍛えたい部分を乗せるだけで、EMSによるトレーニングができて、とてもお手軽。足の裏や手の平、ふくらはぎや腕、お尻、ふとももなど鍛えたいパーツをピンポイントで18段階のレベルで鍛えられます。コードレスでコンパクトなので持ち運び自由。お気に入りの場所で、トレーニングに取り組めますよ。 歩きやすさと履きやすさが大幅に進化した『マッスルトレーナー ウォーキング』

歩きやすさと履きやすさが大幅に進化した『マッスルトレーナー ウォーキング』

歩くだけで筋力アップや脂肪の燃焼を効率良く行えるウォーキングシューズ「マッスルトレーナー」から、最新モデル「マッスルトレーナー ウォーキング」が登場しました。

「マッスルトレーナー ウォーキング」は片足で約1,400gと、一般的なウォーキングシューズの何倍もの重さがあるのでエネルギーの消費効率が高く、短時間でも効果が期待できます。重量バランスと足の屈曲性が両立しているので歩きやすく、踵から着地する「ローリング歩行」がしやすいソールを採用。さらに、サイドにファスナーがあるので脱ぎ履きもしやすくなっています。 ボクシング・井上尚弥選手と共同開発した「SIXPAD Sauna Suit」

ボクシング・井上尚弥選手と共同開発した「SIXPAD Sauna Suit」

ボクシングの井上尚弥選手と共同開発したトレーニングウェア「SIXPAD Sauna Suit」は、機能とデザインを兼ね備えたサウナスーツです。

気密性が高いので発汗しやすく、抗菌仕様でにおいの元となる菌の繁殖を抑えてくれます。また、運動にぴったりの伸縮性と、夜でも安心の反射プリントが施されているなど、機能が充実。ウォーキングやジョギングだけでなく、普段のストレッチやウォームアップ、ジムでの運動着、防寒着としても◎。

おわりに

今回は、最新のダイエットグッズを4つご紹介しました。コロナ自粛で運動不足だったり体重が増加している人は、これからの痩せやすい季節がチャンスですよ!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「秋冬の代謝が良い季節に脱コロナ太り! 注目の最新ダイエットグッズ4選