starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

行き当たりばったり!超ゆる系旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力




はじめに


みなさんは、旅番組と聞いて、どの番組を思い出しますか?
今回は日曜に放送している、テレビ東京で大人気の番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の魅力をご紹介します!
さまぁ~ずの二人の息の合った掛け合いと、狩野アナのボケっぷりが満載の面白い番組なんですよ♪
テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力①ゴールデン枠へ進出

テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力①ゴールデン枠へ進出


『モヤモヤさまぁ~ず2』、通称“モヤさま”とは、テレビ東京の人気旅番組。
日曜の18時30分から放送されています。

もともとは特番から始まり、反響が大きかったので、深夜枠で番組がスタート。
その後、現在のゴールデン枠に移行しました。

ちなみに、『モヤモヤさまぁ~ず2』という番組名ですが、“1”は存在しません。
タイトルの由来は、プロデューサー側の思惑があったとかなかったとか……♪ テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力②モヤモヤが好奇心をそそる

テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力②モヤモヤが好奇心をそそる


『モヤモヤさまぁ~ず2』の“モヤモヤ”ってなに?と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

実は、“モヤモヤ”自体が、番組のコンセプト。
「通常の旅番組では特集されないようなモヤモヤした場所にいってみよう」というのが、番組のウリです。

実際にロケに訪れる街も、よく知っている観光地であるんですが、あえて裏路地を散策がはじまります。
大変マニアックな内容なので、誰もが「こんなところがあったの?」といった具合に、発見と驚きがあります。

さまぁ~ずのお二人の行き当たりばったりな言動も、最高に面白いですよ。 テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力③リアルな感想が共感を呼ぶ

テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力③リアルな感想が共感を呼ぶ


『モヤモヤさまぁ~ず2』に、現在レギュラー出演しているのは、テレビ東京の狩野アナウンサー。狩野さんは、毎回さまぁ~ずの二人にいじられています。

時折「セクハラ?」と思ってしまうようなシーンもありますが、仲が良さそうな雰囲気なので微笑ましいんです♡

また、よくある食レポもしないという、ドイヒー(ひどい)な内容ですが、言葉で飾らない分、「本当に美味しいんだろうな!」「微妙なんだな……」と、正直な感想が伝わります。誰もが共感できますよ♪ テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力④クセになるナレーション

テレビ東京の旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の魅力④クセになるナレーション


『モヤモヤさまぁ~ず2』を観ていると気になるのが、あの機械的なナレーション。

実はあの声は人間ではなく、HOYAサービスの音声合成ソフト「VoiceText」による音声なのだそう♪

合成ソフトでありながら、比較的高品質。でもやはり合成音声ゆえ、独特の間の取り方とアクセントがあります。

「わざと訛った口調にしているの?」と不思議に思うナレーションには、そんな裏話があったんですね。
ちょっとクセになる聞き心地が、番組をより魅力的に演出しています♡

モヤモヤさまぁ~ず2 公式サイト



おわりに


テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」について、簡単にご紹介しました。
毎週日曜の放送を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
お時間のある方はぜひ、番組を観てみてください♪
よくある旅番組では味わえない、素朴で、マニアックで、ちょっとシュールな面白さがありますよ♡



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.