はじめに

炭酸の効いた爽やかなドリンクは、これからの季節にぴったり。渇いたノドを刺激するシュワッとした感覚はたまりませんよね。各メーカーからは、続々と新商品が発売されているので要チェック! いち早く爽快感を味わいましょう。 もぎたての桃感を味わえる「桃のワインスパークリング」

もぎたての桃感を味わえる「桃のワインスパークリング」

サッポロビールから発売されている「桃のワインスパークリング」は、薄いピンクの色合いがキレイなスパークリングワイン。国産の桃の果汁を加えた、フルーティーな味わいが特徴です。そのみずみずしい果実感は、木から収穫したばかりの桃をその場で食べているかのよう。爽やかな炭酸と甘口加減で、女子受けするお酒です。

5〜7℃が適温なので、飲む前に冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめ。食前酒やデザートワインにぴったりです。保存に便利なスクリューキャップタイプなので、1度で飲み切れなくても大丈夫。コルク抜きを用意する必要もありません。 4種の柑橘果汁をブレンドした「キリン 本搾り™チューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド」

4種の柑橘果汁をブレンドした「キリン 本搾り™チューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド」

夏らしい爽やかなパッケージが特徴の「キリン 本搾り™チューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド」が、6月16日(火)から期間限定で販売。うんしゅうみかん・日向夏・夏みかん・はっさくと4種類の和柑橘果汁を惜しげもなく使い、果汁を24%配合したジューシー感が特徴のチューハイです。柑橘の甘酸っぱさと炭酸の爽やかな味わいがコラボしたお酒は、まさに夏に飲むべきドリンクですね。

果汁とお酒だけというシンプルさは、果実本来のおいしさを楽しむのにはうってつけ。甘すぎないので、食事と一緒に飲んでも合いますよ。ジューシーな味わいと共に爽やかな香りも楽しんでみてください。 マンゴーピューレのトロトロ感がたまらない「三ツ矢 とろけるマンゴーミックス」

マンゴーピューレのトロトロ感がたまらない「三ツ矢 とろけるマンゴーミックス」

南国気分が味わえるジュースが、アサヒ飲料の三ツ矢ブランドから発売。「とろけるマンゴーミックス」は、マンゴーピューレにりんご果汁をブレンドした炭酸飲料です。果肉がトロトロになるまで裏ごしされたマンゴーピューレは口当たりまろやか。とろけるような完熟果肉の甘さを楽しめます。そこに、りんご果汁を加えることで爽やかさをプラス。炭酸のシュワッとした爽快感も加わり、後味すっきりです。

熱を抑えて処理する独自のフルーツクオリティ製法で作られ、フタを開けた瞬間に立ち上る甘くトロピカルなマンゴーの香りにも注目。暑い夏こそ飲みたくなる贅沢なドリンクです。 “ブドウの女王”の果汁をブレンドした「カルピスソーダ 贅沢マスカット」

“ブドウの女王”の果汁をブレンドした「カルピスソーダ 贅沢マスカット」

カルピスソーダシリーズから、8月下旬までの期間限定で「贅沢マスカット」が発売中。おなじみのカルピスソーダに、マスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁が加えられた贅沢な炭酸飲料です。

マスカット・オブ・アレキサンドリアといえば、ブドウの女王とも呼ばれ気品ある香りが特徴。ブレンドされている果汁は収穫されてから24時間以内に搾ったもののみというこだわりぶりで、すっきり爽やかな甘さが楽しめます。

おわりに

うだるような暑さの中で飲む炭酸飲料は、体の中を爽快感が駆け抜けていきます。爽やかさと一緒に、みずみずしい果実感も味わえるのは最高です。期間限定商品もあるので、見かけたらぜひ試してみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「自宅でも季節を感じよう! スカッとした気分になれる爽快飲料!