はじめに

日差しが強くなってきた今、欠かせないのが日傘です。日焼け対策だけでなく、熱中症対策やソーシャルディスタンスをつくるのにも便利な日傘。機能性とデザインを兼ね備えた最新の日傘をチェックしてみませんか。 扇風機付きでいつでも涼しい日陰に

扇風機付きでいつでも涼しい日陰に

「FAN FAN PARASOL」は、日差しだけでなく暑さからも身を守ってくれる晴雨兼用のパラソル。なんと日傘の中に扇風機がついているので、どこにいても涼しい日陰の中にいることができます。まさに熱中症対策にぴったりな、シェルターのような日傘です。

スイッチを押すと上部の扇風機が回る便利な仕掛けで、扇風機は単三電池で最大6時間連続で使用可能。傘の生地はUVカット99.99%、そして遮光率99.99%、遮熱効果もある黒コーティングとなっているので、日差しや暑さから最大限身を守れます。

晴雨兼用なのでいつでも持ち歩けるほか、じっとしているのが厳しい夏のアウトドアイベントやスポーツ観戦にもぴったり。50センチと60センチの2サイズ6種類なので、男性でも違和感なく使えます。 ユニセックスなデザインの日傘シリーズ

ユニセックスなデザインの日傘シリーズ

暑さが厳しくなってきたここ数年は日傘を差す男性も多くなってきましたが、まだ躊躇している男性も多いようです。そこでおススメなのが、「Wpc.」の男性向け日傘シリーズ。

紫外線遮蔽率は99.99%以上で遮光率は99.99%以上、遮熱効果もあり、撥水加工と防水加工がしてあるので雨傘としても使えるという充分な機能性を持ちながら、男性も使いやすいシンプルなデザインのパラソルとなっています。

3種類のタイプがあり、「ミニマムベーシックパラソル」は充分な大きさがありながら220グラムの軽量さがポイント。「遮光軽量 ASCパラソル」はワンタッチシステムとなっていて、どちらもベーシックな8色展開です。2色の生地使いがお洒落な「遮光切り継ぎタイニー」は、超コンパクト設計なのでカバンに入れてもかさばりません。 ファンケルオリジナルの高機能日傘

ファンケルオリジナルの高機能日傘

ファンケルから毎年数量限定で発売され大好評となっている「1級遮光折り畳み日傘(晴雨兼用)」は、1級遮光生地を使った高機能のオリジナル日傘です。UVカット率99%以上、遮光率は1級遮光の99.99%以上、遮熱効果は35%以上のうえ、日差しや暑さだけでなく足元からの照り返しの日差しもガードしてくれる高機能さが魅力。

老舗傘メーカーである「オーロラ」とのコラボレーションなので、日本ならではの和の色名と、持ち手の木と組みひもも高級感があります。女性らしくやさしい「薄紅色」、日本の伝統色である「花紺青」、どんな服にも合わせやすい「亜麻色」、ノーブルで男性でも使いやすい「漆黒」の4タイプが発売されています。

おわりに

マスクの着用で、ますます熱中症に気を付けなければならない今年の夏は、機能性の高い日傘が必須。男性用やユニセックスなデザインも増えてきたので、男性へのプレゼントにもおススメですよ。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「扇風機付きも! 夏はハイテク「日傘」で熱中症対策しよう