starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自然と一体となる「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」の非日常的な空間で、完全プライベートなおこもりステイを


はじめに

都心から車で約2時間と、アクセスのいい群馬県伊香保温泉の奥地にたたずむ「奥伊香保 旅邸 諧暢楼(カイチョウロウ)」。8室に限定された和とモダンが同居する瀟洒(しょうしゃ)な空間、地元食材を多用した美しい料理、心を尽くしたさりげないおもてなし……。そのすべてがそろう贅沢な滞在を叶えてくれる温泉宿です。非日常が散りばめられた至福の空間で、大人のおこもりステイを堪能しましょう。

TEXT:小林優子 贅を尽くした、大人のための隠れ家

贅を尽くした、大人のための隠れ家

「奥伊香保 旅邸 諧暢楼(カイチョウロウ)」は、わずか8室の極上空間が出迎える、贅を尽くした温泉宿です。名称にある「諧」はやわらぎを、「暢」はゆっくりと伸びやかに、といった意味を表し、そこには「安らぎながらゆっくりと過ごしてほしい」というゲストへの想いが込められています。

全客室には、伊香保温泉の名湯「白銀(しろがね)の湯」を引き込んだ露天風呂が備えられ、周囲を気にすることなく湯船に浸かる贅沢を満喫。「茶寮」の個室で愉しめる食事には、”生産者の顔が見える食材”が多く取り入れられ、料理長が技と心を尽くした日本料理を味わえます。 名湯の露天風呂を配した8室のみの客室

名湯の露天風呂を配した8室のみの客室

全8室のみのお部屋は、プライベート感が重視されたゆとりある空間。庭園やテラスに面した部屋付きの露天風呂で、伊香保の豊かな自然を眺めながら、癒しのひと時を愉しめます。各客室は、一つ一つの家具や配置にまでこだわりが感じられる、コンセプトの異なる造り。特に人気の高い「ジャパニーズ・スイート」は、総面積100平方メートルの広々としたお部屋です。大切に包まれた“和紙の箱”のイメージが施されたリビングが付き、室内に漂う木の香りが安らぎを誘います。

特筆すべきは、快眠セラピストにより厳選された寝具です。掛布団には、羽毛の宝石といわれるアイダ―ダウンが採用され、快適な目覚めを約束してくれます。行き届いたサービスを受けられる、大人のための至極の客室で思い思いの滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。 五感を揺るがす美食と美酒のマリアージュ

五感を揺るがす美食と美酒のマリアージュ

「食事をする上で、空間や雰囲気も味を左右する一因」といった考えから、食事専用の場所として「茶寮」をしつらえ、落ち着いて料理を愉しめる上質な空間を用意しました。茶寮の個室やテーブル席で味わえるのは、料理長が自ら足を運んで吟味した群馬県産の素材や漁港直送の新鮮な旬魚、出汁には北海道・礼文島の香深昆布(かふかこんぶ)を使用した、和の創作料理です。

美しい器に盛りつけられた日本料理は、素材の滋味や香り、食感が際立つ逸品。五感を震わせる“食”の感動に心が満たされる、優雅なもてなしを受けられます。世界の美酒と共に酔いしれてみてはいかがでしょうか。 さりげないおもてなしで、安らぎの旅時間が幕開け

さりげないおもてなしで、安らぎの旅時間が幕開け

「諧暢楼」のエントランスに足を踏み入れれば、非日常的な世界へのプロローグです。チェックイン後は、ウエルカムシャンパンと和三盆でおもてなしを受け、宿での大切な時間が幕を開けます。そこは、建築からインテリアまで、その道の一流陣とともに一つ一つ吟味して造られた、至高のリラクゼーション空間。お出迎えから食事、チェックアウトまで、そっとそばに寄り添ってくれるような心地よい接客も好評です。

この宿では、「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」の名のもとに安らぎを与えてくれる、プライベート感にあふれた至高の滞在が叶えられるはずです。

◆奥伊香保 旅邸 諧暢楼(オクイカホ リョテイ カイチョウロウ)
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話:0279-20-3040
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:30
アクセス:JR上越線渋川駅より伊香保温泉行きバス約30分、終点伊香保温泉下車、関東自動車道渋川伊香保ICより約30分

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(オクイカホ リョテイ カイチョウロウ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.