starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2021年の節分・恵方巻は、健康、開運を祈って「南南東」に向けてガブリッ!


はじめに

その年の縁起がいいとされる方角(恵方)を向いて食べる恵方巻。今年も各お店からバラエティー豊かな恵方巻が発売されますよ。のり巻に見立てたロールケーキや具材をぜいたくにたっぷり使ったものなど、インパクト抜群な商品も登場します。 【横浜ロイヤルパークホテル】本物そっくりな見た目の恵方巻ロール

【横浜ロイヤルパークホテル】本物そっくりな見た目の恵方巻ロール

横浜ロイヤルパークホテルの1階にあるケーキショップ「コフレ」で販売されるのは、恵方巻に見立てた「恵方巻きロール」です。フレッシュなフルーツとクリームがたっぷり詰まったロールケーキの外側には、ブラックココアを混ぜて焼き上げた真っ黒なクレープ生地が巻かれていて、パッと見はのり巻きそのもの。オレンジリキュールを加えたホテルオリジナルのクリームが爽やかで、一本丸ごとペロリといけちゃいます。

恵方巻そっくりな見た目は、SNSで紹介したら友達にも驚かれそう。いつもの恵方巻に飽きたら、今年は一味違った恵方巻きロールを試してみては? 販売されるのは2月1日(月)~3日(水)の3日間限定なので、買い逃がさないように注意してくださいね。 【アピタ・ピアゴ】ご祈祷を受けたノリで巻いた縁起の良い恵方巻

【アピタ・ピアゴ】ご祈祷を受けたノリで巻いた縁起の良い恵方巻

愛知を中心に展開しているアピタ・ピアゴからは、開運祈祷を受けた縁起のいい恵方巻が登場です。「開運!アピタン海鮮巻セット」の海鮮巻に使われているノリは、厄払いで有名な犬山成田山でご祈祷を受けたものを使用。これを食べれば今年一年穏やかに過ごせそうですね。またノリの表面には、アピタ・ピアゴの新キャラクターであるアピタンがデザインされ、オマケにお面も付いているので子どもにも喜ばれますよ。

セットの内容は、トロたたき中巻・車えび中巻・サーモン中巻・数の子中巻・マグロ中巻・穴子中巻の6種類。長さが約9cmとハーフサイズで食べきりやすいのも魅力です。ひとり占めしてもいいし、誰かとシェアしてもいいですね。1月27日(水)までの予約限定なのでお早めに。 【京都ホテルオークラ】食事系?スイーツ系?あなたはどっちを選ぶ?

【京都ホテルオークラ】食事系?スイーツ系?あなたはどっちを選ぶ?

老舗の京都ホテルオークラが販売するのは、食事とデザートとして楽しめる2種類の恵方巻です。本格京料理が人気の「入舟」特製恵方巻に使われている具材は、甘辛く味付けしたシイタケや卵焼き、エビやキュウリといった定番のもの。しかし、具だくさんなうえにどれも大ぶりで、断面を見るとご飯よりも具材の面積の方が広く食べ応え抜群です。

もう一つは甘い恵方ロール。2種類のクリームをブレンドした特製の生クリームといちご・オレンジ・キウイが詰まったスイーツタイプの恵方巻です。クリームとフルーツを包み込むスポンジにはビスキュイ生地が使われているので、サックリとした食感が楽しめますよ。滑らかな口当たりのクリームとフルーツの甘酸っぱさとのハーモニーを堪能して。どちらも当日販売されますが、数に限りがあるので予約するのがおすすめです。 【かっぱ寿司】具材たっぷり! 豪華な3種の恵方巻が登場

【かっぱ寿司】具材たっぷり! 豪華な3種の恵方巻が登場

かっぱ寿司が販売する恵方巻は、定番の「特選恵方巻」・ぜいたくな「11種の鮮極(せんごく)恵方巻」・ガッツリとした「ローストビーフ恵方巻」の3種類です。どれか好きなものをチョイスするもよし、3つ全部味わうもよし。どれを選んでも大満足できる恵方巻です。

特選恵方巻には、エビ・とびこ・玉子・かんぴょう・キュウリ・さくらでんぶ・いかサラダの7種類の具材を使用。同店オリジナルメニューである、いかサラダが味のアクセントになっています。11種の鮮極恵方巻は、中とろやとろサーモンといった人気の寿司ネタをはじめとした海鮮がたっぷり。お魚好きにはたまりません! 玉ねぎポン酢でさっぱりといただけるローストビーフ恵方巻には、サンチュやキュウリも一緒でバランスよく食べられます。販売期間は2月1日(月)~3日(水)。販売最終日まで予約受付しているので、どれにするかじっくり悩んで。

おわりに

どれもおいしそうですね。恵方巻は無言で食べるのがルールですが、これならおしゃべりを忘れて夢中で食べられそう。今年の恵方である南南東を向いて、おいしくいただきましょう。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.