starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

#父の日ギフト うなぎやウニが旬! グルメなお父さんも喜ぶ海産物7選




はじめに


6月21日(日)は父の日。今年は旅色お取り寄せグルメからプレゼントを選んで贈ってみませんか? 数あるジャンルのなかから今回ご紹介するのは、魚や貝類などの「海産物」。実はウニやスルメイカ、アジやうなぎは夏が旬といわれています。おいしい魚介をプレゼントして、お酒のおつまみに、ごはんのおかずに、グルメなお父さんをうならせちゃいましょう! 編集部おすすめのお取り寄せ品をご紹介します。
自宅で高級店の味を堪能できる「極上バフンウニ」(神奈川県)

自宅で高級店の味を堪能できる「極上バフンウニ」(神奈川県)


旬魚から、高級珍味、寿司ネタ、干物まで扱う、川崎市中央卸売市場北部市場に実店舗を構える「さかなのデパート三栄」。高級寿司店にも卸している、最高級のウニが自宅に届きます。口の中でとろける舌触りと濃厚な旨味から感じる、ウニ本来の味わい。ホカホカご飯にたっぷり乗せたウニ丼や、お寿司屋さんのようなウニ軍艦や手巻き寿司にも! 炊き立てご飯でも酢めしでもよく合う逸品です。


◆極上バフンウニ「大箱300g」
価格:16,200円
[内容量]約300g
[保存期間の目安]冷蔵:5日、冷凍:不可
※ご家庭の冷蔵庫は開閉が多く庫内温度が一定していないので、賞味期限にかかわらず早めにお召し上がりください。

極上バフンウニ「大箱300g」


夏はビールとこれ!「特選うなぎ蒲焼」(静岡県)

夏はビールとこれ!「特選うなぎ蒲焼」(静岡県)


創業35余年の老舗「うなぎのマルマ」の特選うなぎ蒲焼。外国産は一切扱わず、浜名湖産の脂の乗った活うなぎは、浜松自社加工場にて専用カゴに入れられ、48時間流水で身を引き締めます。加工前にはうなぎ特有の臭みが残っていないかをベテランにより厳しくチェックされ、老舗の技でじっくり白焼きに。蒲焼は秘伝の自家製秘伝タレを使用し、関東風に仕上げられています。味にこだわる方、大切な方への贈答用にぴったりの3本セットです。
※写真はイメージです。実際の大きさや量は商品によって異なります。


◆浜名湖産 特選うなぎ蒲焼 110g 3匹セット
価格:6,466円
[内容量]うなぎ蒲焼×3匹(1匹約110g)、添付たれ(山椒付)20ml×3袋
[保存期間の目安]冷凍で3ヶ月 、解凍後冷蔵で2日



浜名湖産 特選うなぎ蒲焼 110g 3匹セット


高知名物を本場の味で「生鰹の塩たたき」(高知県)

高知名物を本場の味で「生鰹の塩たたき」(高知県)


“安心、安全、新鮮でおいしい食品”をモットーに、土佐の風土と人情が育てた味の逸品を全国に届ける「海訪屋」。土佐名物のカツオのたたきが、調味料から薬味までそろったセットで届きます。本場でしか味わえない生鰹を、自宅で堪能することができます。


◆生鰹の塩たたきセット 1節入り 【冷蔵便】
価格:3,780円
[内容量]生鰹のたたき 1節(約3人前)、特製たたきのたれ 80ml×1、完全天日塩 10g×1、ねぎ・にんにく・玉ねぎ付


生鰹の塩たたきセット 1節入り 【冷蔵便】


大人から子どもまで楽しめる「甘塩するめ一夜干し」(富山県)

大人から子どもまで楽しめる「甘塩するめ一夜干し」(富山県)


富山県・氷見の新鮮な魚介類や干物などを製造販売している「鱈場」。豊かな海で育った、氷見産の朝獲れスルメイカのみを使用し甘塩で仕上げた一夜干しは、イカの旨味と甘みが引き立ち、イカ好きにはたまらない逸品です。グリルで焼けば芳しい香りが辺りに漂い、食欲をそそられます。酒の肴はもちろん、やわらかいので子どもから年配の方にもおすすめ。冷凍庫から出してサッと焼けば食べられる手軽さも魅力です。


◆甘塩するめ一夜干し(大)
価格:1,500円
[内容量]3枚
[保存期間の目安]冷蔵で10日間(冷凍の場合1ヶ月)

甘塩するめ一夜干し(大)


ほどよい塩気でごはんが進む!「真イワシ丸干し」(富山県)

ほどよい塩気でごはんが進む!「真イワシ丸干し」(富山県)


氷見漁港で獲れた珍味や干物、煮干など特産品が豊富に揃う「氷見のいいもの まるなか屋」。なかでもこの季節におすすめなのが、氷見を代表する魚、真イワシ。お取り寄せで届くのは、大きく、脂の乗っているものをうす塩で仕上げた一品です。ごはんやお酒のお供におすすめです。


◆真イワシ丸干し
価格:820円
[保存期間の目安]クール便でお届けします。 冷蔵庫で2週間の保存ができます。


真イワシ丸干し


旬のアジやカマスが届く「干物セット」(福岡県)

旬のアジやカマスが届く「干物セット」(福岡県)


1955年の創業から変わらず干物づくり一筋の「干物 かつやま」。玄界灘の豊かな海の幸、塩、潮風、太陽と干物に最適な条件が揃う志賀島の地の利を活かした天日干しの極上干物がセットでお取り寄せできます。とくにおすすめは「博多志賀島 干物セット」。旬のアジやカマス、タイが入ったごはんのおかずにぴったりの魚が届きます。


◆博多志賀島 干物セット あじ、かます、鯛
価格:3,000円(税抜)
[内容量]あじ開き3枚、かます2枚、甘鯛2枚、鯛1枚、やりいか2枚
※この商品は、クール便(冷凍)にて発送します。なお、のし包装も各種承ります。


オリジナル詰め合わせセット


秘伝の“つけ塩”が味の決め手「干物セット」(静岡県)

秘伝の“つけ塩”が味の決め手「干物セット」(静岡県)


日本一の干物の生産量を誇る静岡・沼津にて、厳選した国産の新鮮な素材にこだわり、熟練の干物職人が仕上げた干物を販売する「沼津港 魚永」。金目鯛特大サイズ1枚と極上アジ3枚、アジの干物(中サイズ)4枚がセットになった「魚永セット」は、熟練の干物職人による極上の干物を贅沢に詰め合わせ。味の決め手は、新鮮で脂の乗った国産の素材はもちろん、長年継ぎ足しながら、独自の味を守り続ける秘伝の“つけ塩”です。塩辛すぎない絶妙な塩加減の仕上がり。日本一の干物の生産量を誇る静岡・沼津の極上の干物をお取り寄せして楽しみましょう。


◆魚永セット(静岡県)
価格:4,800円
[内容量]キンメダイ特大サイズ1枚、極上アジ4枚、アジの干物(中サイズ)6枚


魚永セット(静岡県)



おわりに


父の日にぴったりの「海産物」をご紹介しました。お酒やごはんのお供に喜ばれる魚や貝類をお取り寄せして、ひと足先に夏の旬をいただきましょう。ぜひ、参考にしてみてください。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.