starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ケーキにラーメン!? この夏注目の新感覚かき氷3選




はじめに


ブームが続いているかき氷ですが、最近は定番のものだけでなく、進化した“新感覚かき氷”がたくさん登場しています。今回は、この夏注目の新感覚かき氷3つをご紹介します。
かき氷パーラー フローチェのケーキ風かき氷

かき氷パーラー フローチェのケーキ風かき氷


ルミネエスト新宿8階にあるフードエリア「The PARK SHINJUKU」に2020年8月31日までの期間限定でオープン中のショップ「かき氷パーラー フローチェ」は、洋風かき氷の専門店です。パティシエが作るケーキのような、まるでスイーツのかき氷が、70年代から80年代の純喫茶をイメージしたハイカラな装いで登場します。

かき氷の定番であるいちご味を、ホイップクリームの下に果肉入りのいちごソースを隠してショートケーキ風にアレンジした懐かしさと新しさが融合した「ショートケーキ」、マスカルホイップのほんのりとした酸味とココアパウダーがきいている「ティラミス」は、ほろ苦いエスプレッソソースでさらに大人味にでき、ココアクッキーの感触も楽しめます。抹茶好きにおススメの「ジャポネ」は、宇治抹茶入りのトッピングソースで贅沢に食べられます。

◆かき氷パーラー フローチェ
住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8F
電話番号:03-6457-4566
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:不定休
AKOMEYA TOKYOのタルト風かき氷

AKOMEYA TOKYOのタルト風かき氷


「AKOMEYA厨房」や「AKOMEYA食堂」で食べられるAKOMEYA TOKYOの今年の新作かき氷は、練乳と生クリームを合わせた特製クリームと優しい甘さのシロップを合わせ、自家製の「米ぬかクッキー」のトッピングがまるでタルトのような、ケーキを思わせるかき氷です。

純日本産の砂糖「さぬき和三宝糖」を使った優しい甘さの八女抹茶シロップとほろ苦の八女抹茶クリームに小倉あんが添えられた「八女抹茶金時クリーム」、爽やかなレモンクリームに瀬戸内レモンを使い、卵黄やバターと合わせたレモンカードを使ったコクのあるレモンシロップがマッチした「レモンクリーム」、いちごの果肉と練乳いちごクリームの「いちごクリーム」、そして「AKOMEYA厨房 銀座本店」限定のしっとりとした甘さの大人のかき氷「和栗クリーム黒蜜きな粉」となっています。

◆AKOMEYA
AKOMEYA厨房 銀座本店  14:00~17:00 (L.O.16:00)
AKOMEYA食堂 神楽坂 14:30~L.O.まで
AKOMEYA食堂 東急プラザ渋谷 14:00~L.O.まで
東京豚骨拉麺ばんからのラーメンかき氷

東京豚骨拉麺ばんからのラーメンかき氷


「東京豚骨拉麺ばんから」では、和スイーツのような新食感ラーメン「かき氷冷やし味噌ラーメン」が登場! 暑い夏でもラーメンを楽しみたい人のために誕生した、東京豚骨拉麺ばんからならではの濃厚味噌を使ったキンキンに冷えた味噌出汁氷ラーメンとなっています。

一見すると大きい丼ぶりに入ったかき氷ですが、このかき氷はコクと深みを備えた濃厚味噌の特製味噌スープでできています。山盛りのスープのかき氷の下には麺やチャーシューなどのラーメンの具材が入っているので、かき氷と具材を一緒に食べればスープレスのラーメンが食べられる仕組みです。

氷は少しずつ溶けていっても、ラーメンの冷たさは最後まで保たれているので暑い日にぴったり。また、「かき氷冷やし味噌」のほかにも、「冷やし味噌」や「黒辛ねぎ冷やし味噌」、「冷やしナス味噌」といった冷たいメニューも登場しています。

◆東京豚骨拉麺ばんから
かき氷冷やし味噌ラーメンの販売店舗:ばんから担々麺池袋本店、ばんから池袋東口店、ばんから新宿歌舞伎町店、ばんから東大宮店、ばんから赤羽店、ばんから秋葉原店、旭川味噌ばんから武石IC店、旭川味噌ばんから上野店、旭川味噌ばんから池袋西口店 ※7/1時点

おわりに


今年の夏注目の新感覚かき氷3選をご紹介しました! ふわふわ系から始まったかき氷の多様化がたどり着いた、ケーキのようなかき氷やラーメンかき氷などユニークなものばかりなのでぜひチェックしてみてください。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.