はじめに

「ムーミンバレーパーク」では、2020年8月31日までパーク内を散策しながらなぞ解きを楽しむ人気イベント、おさんぽラリーの最新作に挑戦できます。新キャラクター・ニンニの笑顔を取り戻すために、ムーミンバレーパークを回って楽しい思い出をたくさん作りましょう。 ストーリー

ストーリー

ニンニは一緒に暮らしている皮肉屋のおばさんからいじわるされ続けたせいで、怯えて感情をなくし姿が見えなくなってしまいました。そんなニンニの姿が再び見えるようにして、笑顔を取り戻すために、ムーミンバレーパーク内を巡ります。 イベントに参加するためには? クリア限定特典も!

イベントに参加するためには? クリア限定特典も!

入園エリアにある「はじまりの店」で問題用紙を買い、問題用紙に従ってパーク内に設置されている問題を探し、なぞ解きをしていきます。ゴールに到着すると、限定のかわいいピンバッチが手に入ります。想定ゲーム時間は1時間と、謎解き初心者でも楽しめるゲームなのでこの機会に挑戦してみましょう!

◆ニンニの笑顔を取り戻そう!
場所:ムーミンバレーパーク 
電話番号:0570-03-1066
会期:2020年6月20日(土)~8月31日(月)
時間:平日10:00~15:00(最終報告受付時間16:00)、土日祝10:00~16:00(最終報告受付時間17:00)
料金:500円 ニンニとは?

ニンニとは?

ニンニは、原作ではムーミン谷の住人たちがたくさん登場する短編集『ムーミン谷の仲間たち』に収録されている「目に見えない子」というお話に出てきます。皮肉屋のおばさんの冷たい仕打ちに打ちひしがれて、とうとう他人の目に映らなくなってしまったニンニがムーミン屋敷にやってきます。

ムーミンママはそんなニンニを優しく迎えて心を癒し、怒りん坊のリトル・ミイはニンニに自分を強く持つように働きかけます。自分の意思を持つ大切さ、みんなと触れ合うことで自分を取り戻すストーリーは、大人にこそおすすめなのでぜひ原作も読んでみてください。
ほかにも夏を楽しむイベントたくさん!

ほかにも夏を楽しむイベントたくさん!

「ムーミンバレーパーク」では、新作なぞ解きイベントのほかにも夏を楽しむイベントがたくさん開催されています! 夏の夕立を好むニョロニョロにちなみ、「ムーミン谷とアンブレラ」エリアではニョロニョロからミストシャワーが発される「ニョロニョロの雷スプラッシュ」や、地面から水が噴き出す噴水スポットも登場します。

夏の恵みであるベリーがたっぷり載ったパンケーキや、夏にぴったりのベリーのゼリーのアイスティーもおすすめです。

おわりに

ムーミンバレーパークの新作なぞ解きイベントは、パーク内を散策しながらなぞ解きができる楽しいイベントです! 爽やかな北欧の夏気分を味わいましょう。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「ムーミンバレーパークでお散歩しながら新作なぞ解き!