starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

近畿日本ツーリストが「旅」と「地域活性」に特化したクラウドファンディングサイト「ミライトラベル」を開始へ! 


ミライトラベル 近

近畿日本ツーリスト(KNT)は、朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「A-port」 と提携し、旅行業界初となるクラウドファンディングサイト「ミライトラベル」 を開始する。

ミライトラベルは、「旅」と「地域活性」に特化し、これまでになかった旅の実現や、地域活性につながるプロジェクトの実現をサポートする。  クラウドファンディングサイトで、旅や地域活性のプロジェクトのために資金調達を行う取り組みは、旅行業界では初めての取り組みとなる。

KNTが持つ旅行企画のノウハウや全国ネットワークと、朝日新聞社の編集力、発信力という双方の強みを最大限に活かし、プロジェクトの内容を充実させ、起案者を全面的にサポートしていく。  

approach_01

具体的には、「A-port」のサイト内に「ミライトラベル」のパートナーページを新設し、クラウドファンディングを利用した「旅」と「地域活性」に関連するプロジェクトを発信する。

「こんな旅をしたい、させてあげたい」、「特定の場所でのイベントを開催したい」、「地域の伝統を守るために、それを保持するための資金を集めたい」等、地域に根付いたプロジェクトやオリジナリティにあふれた企画をKNTのサイト内で一般募集する。併せてKNT自らが起案者の発掘もしていく。

また、そのプロジェクトの実施決定の際には、「実際に行って応援したい・参加したい・体験したい」などの旅行会社ならではのツアー募集などのプロデュースも提案する。

詳細はこちら 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.