starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

乃木坂&六本木冬用プラン


編集:Funliday-のの

ちょっと特別な季節を、寒すぎないように楽しむプランです。デートにもぜひ♡

乃木神社 | 30分

今回のお出かけのテーマとは少し違う気もしますが、せっかく近くまできたので、お参りをしてきました。


私は乃木神社を、花手水や風鈴などの可愛い写真をInstagramで見て知ったのですが、


乃木神社は、日露戦争などで有名な乃木大将(乃木希典)を祀った神社だそうです。大正時代に創建されました。「乃木坂」といえば乃木坂46のかわいらしいイメージだったので、乃木坂の名前の由来が乃木大将だと知ってびっくりしました。


人や自然など、様々な信仰対象がある神社は興味深いですし、そんな由来のある乃木神社で可愛い写真を撮影できるのも興味深いです。

国立新美術館 | 2時間

たまにどちらかわからなくなりますが、「新国立美術館」ではなく「国立新美術館」です。


普段から様々な企画展が実施されていて、展示はもちろん楽しいのですが、美術館の建物自体も美しくて見ていて飽きません。


私が訪れた際は、企画展「DOMANI・明日展」が開催されていました。今後も、ルーブル美術館展や有名芸術家をテーマにした企画展が開催されるので、定期的に訪れたいと思います。

国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ | 2時間

ディナーは、国立新美術館の3階にあるフレンチレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」でいただきました。美術館閉館後も、このレストランではゆっくり食事を楽しむことができます。


フランス料理のシェフ、ポール・ボキューズ氏がフランスのリヨン近郊に構えたレストラン「ポール・ボキューズ」はミシュランの三ツ星を50年以上取り続けるレストランだそうで、その哲学を受け継いだレストランを国立新美術館に開業したそうです。


とても美味しいのはもちろん、正統派フランス料理を美術館という特別な場所でいただけるのに、良心的な価格なのも嬉しいポイントでした。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

66プラザ | 7分

夜の国立新美術館周辺は閑静な雰囲気なので、夜も賑やかな六本木まで歩いてすぐだなんて不思議な感じですが、実は六本木ヒルズまで歩いて10分程度なので歩きます。


六本木ヒルズ周辺は、クリスマスに向けてキラキラしていました。


66プラザにはカルティエのクリスマスツリーが設置されていました。ゴールド系の温かみのあるカラーのツリーでした♡

66プラザ

66プラザ

毛利庭園 | 9分

毛利庭園はイルミネーションでアバターブルーに染まっていました。なかなか見ない色のイルミネーションですね。

毛利庭園

毛利庭園

六本木ヒルズ | 28分

六本木ヒルズ内の大屋根プラザではドイツ大使館も後援するクリスマスマーケットが開催されていました。


食べ物や飲み物のお店は結構並んでいたので、私たちはグリューワインは諦めて、かわいいオーナメントのお店側を楽しみました。ドイツといえばビールのイメージですが、クリスマスマーケットではグリューワインが主役なのが面白いですね。


クリスマスマーケットを楽しんだら、六本木ヒルズ屋内でウィンドウショッピングをして少し暖をとります。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木けやき坂 | 10分

けやき坂のイルミネーションは、撮影スポットの歩道橋に人だかりができていましたが、寒さのせい(おかげ?(笑))でひとりひとりの撮影時間が短いので、すぐに順番がまわってきました!


白色系のイルミネーションの真ん中に映える東京タワー、とても素敵でした。

六本木けやき坂

六本木けやき坂

六本木けやき坂

続きを読む:乃木坂&六本木冬用プラン

世界中のトラベラーと繋がるSNS「Funliday」

「Funliday-旅行計画」をフォロー

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.