starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ベロダイン・ライダーのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションがヘルシンキの交通安全改善プロジェクトに採用される


ベロダインのソリューションはライダーとエッジAIコンピューティングで交通モニタリングを実現

米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)は本日、フィンランドのヘルシンキで交通データの収集と道路安全性の向上のために当社のインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューション(IIS)が導入されたと発表しました。このプロジェクトでは、マルチモーダルな交通量の計測と分類、衝突寸前の事故の検出とモニタリングにおいて、IISの高い精度と価値が実証されました。



このプロジェクトは、フォーラム・ビリウム・ヘルシンキとヘルシンキ市が、Nodeon Finlandおよびコムシグニアと連携して指揮をとりました。ヘルシンキの活気あるイェットカサーリ地区の3つの交差点で交通流をモニタリングするために、受賞歴のあるベロダインのライダーセンサーブルーシティーのAIソフトウエアを組み合わせたインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションが使用されました。また、交差点の1つには協調型高度道路交通システム(C-ITS)の路側機が設置され、交差点にいる交通弱者に関する警告メッセージを運転手に送信する実験が可能になりました。

このプロジェクトでIISは、車両だけでなく自転車や歩行者の交通量についても平均97%の計数精度を実現しました。また、赤信号無視や交通規則無の視道路横断などの衝突寸前の事故の検出にも有効であることを実証し、安全性を高める交通管理改善の開発に役立つ情報を提供しました。このプロジェクトの次の段階は、車両分類機能のさらなる開発、短期間の交通量計測のためのモバイル用ソリューションの構築、IISと交通信号制御装置の間のインターフェースの構築などとなります。

フォーラム・ビリウム・ヘルシンキのプロジェクトマネジャーであるジェーン・リンネ氏は、次のように述べています。「ベロダイン・ライダーは、交通量や分類のデータ、方向、軌道、速度など、車両、歩行者、自転車が関わる交差点交通についての情報を確実かつ正確に生成できることを示しました。このソリューションは、交通安全の向上に役立つ交通弱者警告のようなC-ITS安全ソリューションを支えるための正確なリアルタイム検出データを提供します。」

ベロダイン・ライダーのワールドワイドセールス担当シニアバイスプレジデントのLaura Wrisleyは、次のように述べています。「当社のインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、交通計画担当者ーが交通ネットワークの問題を理解し、自動車や交通弱者の安全について積極的な対策を取るために必要なデータを提供します。当社のソリューションは、コミュニティーをよりスマートで安全なものにすべく、インフラストラクチャーの変革方法をリードしています。」

インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションについて

インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、交通のモニタリングと分析を実現し、道路の安全性、効率、大気質を改善するとともに、都市がよりスマートで安全な交通システムを計画できるよう支援します。このフルスタックソリューションは、テキサス、フロリダ、ネバダ、カリフォルニア、ニュージャージー、ミズーリ、カナダで本格展開されたシステムを含め、3大陸で導入されています。

ベロダインのライダーセンサーは、民間アプリケーションで深刻な懸念が高まっている個人の顔の特徴の識別を行うものではありません。ライダーは毛髪や肌の色などの詳細を記録しませんので、カメラ単独のシステムと比べて個人情報問題で利点を持っています。ベロダインのライダーセンサーは、あらゆる照明条件や気象条件でデータを確実に収集し、24時間無休で365日運用をサポートします。

インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、交通流を改善して渋滞を緩和することで、より持続可能な未来に向けて、エネルギー効率を向上させて温室効果ガスを削減します。このソリューションは最近、サウス・バイ・サウスウエスト・カンファレンス&フェスティバルによる2022年SXSWイノベーションアワードを受賞しました。

インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションの詳しい情報については、ベロダインの営業担当(669.275.2526、sales@velodyne.com)までお問い合わせください。

ベロダイン・ライダーについて

ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダーセンサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ライダーの世界的大手ベロダインは、画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオで定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、ロボット工学、産業、インテリジェントインフラストラクチャー、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)などの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれます。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「できる」、「すべきである」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、政府によるライダーの規制や導入に関する不確実性、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインの事業に関連するリスクと不確実性の詳細情報については、ベロダインのSECへの提出書類の「経営陣による財政状態と経営成績についての考察と分析」および「リスク要因」のセクションを参照してください。これにはフォーム10-Kの年次報告書およびフォーム10-Qの四半期報告書が含まれますが、これらに限定されません。このプレスリリースのすべての将来見通しに関する記述は、このプレスリリースの日付の時点でベロダインが入手できる情報に基づいており、ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Velodyne Investor Relations
InvestorRelations@velodyne.com

Media
Codeword
Liv Allen
velodyne@codewordagency.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.