starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シリウムが2021年に世界の空の旅が最も多かった月は12月であると発表、一方で、過去10年間で最多の5万9000便を超えるフライトが年末間近に欠航に


  • シリウムの2021年定時運航率レビューによると、2021年に世界中で運航されたフライトが最も多かった月は12月で、合計243万便に上ったことが明らかになりました。
  • 12月24日から1月3日にかけて世界で5万9240便以上のフライトが欠航になり、12月のフライトの欠航数は過去10年間で最多となりました。
  • これらのフライトの欠航のうち2万500便が、新年の最初の3日間に発生しました。
  • 米国の4大航空会社が、12月24日から1月3日までの間に合計約7040便を欠航にしました。
  • アメリカン航空は、2021年に最多の約185万50便を運航しました。
  • ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は、今年最も混雑したグローバル空港であり、定時運航率のグローバル空港トップ20の中で15位にランク付けされました。

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 航空分析企業のシリウムは、12月が2021年に世界のフライトが最も多かった月であり、合計数は243万便に上ったことを明らかにしています。一方で、2021年12月24日から2022年1月3日までの間に世界で欠航となったフライトの総数は5万9240便で、約2.4%を占めました。



この期間の欠航数は、12月の欠航では過去10年間で最多であり、2019年の欠航数の6倍、2020年の2.5倍になっています。新年の最初の3日間で、合計2万500便が欠航になりました。

アメリカン航空、デルタ航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空の米国4大航空会社は、この期間に約7040便を欠航にしました。

これらの欠航は、COVID-19のオミクロン株の感染者数急増と、その他の運航上の課題(冬の天候など)により引き起こされ、航空会社は乗務員と地上業務全体のスタッフ不足により、急速にフライトを欠航にしました。

オミクロン以前の全世界の運航フライトは、前週比で1.5%増加しました(2021年12月11~17日)。しかし、全世界のフライトは現在オミクロンの影響を受けて、前週と比較して5%減少しています。

地域間で大きな相違があり、米国、欧州、北大西洋では9~10%減少し、中国では6%増加している一方で、アジア太平洋と中東では横ばいとなっています。

シリウムのジェレミー・ボーウェン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「フライトの混乱が航空会社や空港に及ぼす影響は一様ではありません。迅速対応のために整えられている設備やリソースの可用性と柔軟性次第です。慎重な計画を立てている航空会社や空港は、運航の混乱を最小限に抑えるでしょう。シリウムは、フライトの完了率と定時運航率を測定することにより、混乱のレベルを監視しています。」

「シリウムの最近の定時運航率レビューは、一部の航空会社が乗客への影響を減らすために、いかにオペレーションに焦点を合わせてきたかを示しています。たとえば、デルタ航空は、2021年6月から12月までにフライトの99.8%を完了し、シリウムのレビューで全世界の航空会社カテゴリーの受賞航空会社となった全日本空輸の完了率は99.2%でした。」

フライト数の多い航空会社についての調査も行われています。例えば、アメリカン航空は2021年に最多のフライト(約185万50便)を運航しましたが、それでもフライトの80.47%が時間どおりに到着しました。アメリカン航空は、1年以上にわたって需要が大きく落ち込んだ後に、フライト数を回復させることに苦労しましたが、フライトの97.5%を完了しました。

デルタ航空の主要ハブ空港であるハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(ATL)は、33万6890便という出発便数により、今年最も混雑した空港になりました。最多のフライトを処理したにもかかわらず、同空港はグローバル空港トップ20の定時運航率で15位にランク付けされました。

アムステルダム空港(AMS)は、2021年に国際線の便数が最も多かった空港であり、出発便の合計数は12万3070便でしたが、定時運航率のトップ20の空港ランキングには入りませんでした。空港は今年、包括的なパンデミック・プロトコルの導入や、料金とサービスの調整と徴収の最適化、そして人員配置の最適化において、多くの変動を経験しました。

シリウムの定時運航率レビューは、航空会社と空港の業務実績の業界基準です。シリウムは、フライト数の回復を受けて2021年6月にレポートを再開し、定期的に月次更新を行って、A地点からB地点まで乗客を時間どおりに運ぶ上での業界の実績の評価に役立てています。シリウムの定時運航率分析は、600を超えるリアルタイムのフライト情報ソースからのフライト・データに基づいています。

2021年定時運航率レビューは、こちらをクリックしてダウンロードしてください(無料)。

シリウムについて

シリウムは強力なデータと分析機能を統合することで、動き続ける世界を維持します。航空業界における何十年もの経験から蓄積した洞察的知見を提供することにより、旅行会社、航空機メーカー、空港、航空会社、金融機関などが空路移動の将来のための論理的で情報に基づく意思決定をして、収益の増大や顧客体験の向上を実現できるようにします。シリウムは情報に基づく分析・決定ツールを専門家やビジネス顧客に提供する世界的企業レレックスの傘下にあります。レレックスの株式は、ロンドン、アムステルダム、ニューヨークの証券取引所で取引されており、ティッカーシンボルは、ロンドン:REL、アムステルダム:REN、ニューヨーク:RELXです。

詳細情報については、リンクトインまたはツイッターでシリウムの最新情報をフォローし、www.cirium.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Cirium media team (Rachel Humphries/June Lee) at media@cirium.com
Juliett Alpha (Mike Arnot) at cirium@juliettalpha.com
The PC Agency (Paul Charles/Michael Johnson/Callum McGoldrick at cirium@pc.agency

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.