ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- タイムアウトは、コペンハーゲンのノアブロが、第4回年次世界で最もクールな街リストの首位を占めていることを明らかにしました。世界で最もクールな街は、私たちがパンデミックから脱却し始める中、その先頭を切っている文化と料理のホットスポットです。



2018年より、タイムアウトの世界で最もクールな街リストは、タイムアウト・インデックス調査の回答に基づき、タイムアウトの地域編集者や都市専門家の国際ネットワークの専門知識を組み合わせて作成されています。今年は2万7000人を超える世界の都市生活者が、自らの都市で最もクールで、最も過小評価されており、最も文化面で刺激的な地域を推薦しました。最終的なリストを作成してランク付けするにあたり、タイムアウトの地域の専門家である編集者とライターが、素晴らしい雰囲気や食べ物、飲み物、ナイトライフ、新しい文化、コミュニティー精神、強靭性について、街を評価しました。また、持続可能性、革新的なグリーン・イニシアチブ、ストレスのない生活を促進するその他の要因も考慮されました。

ノアブロは、コペンハーゲンの湖の北側で歴史と超現代的建築が出会う多様な地区であり、何もかもが揃っています。飲食のシーンで知られることを誇る都市の中で、ノアブロでは今年、パン屋から自然派ワイン・バーまで新オープンが続いており、そのすべてが地元の季節の(採集されたものも多い)農産物に焦点を当てています。世界で最も重要なLGBTQ+イベントであるワールドプライドがコペンハーゲンにやって来た今年の夏、この地域はプライドマーチの開催地となりました。コミュニティーがこれまで以上に重要になっている年に、交通がライブ音楽とフリーマーケットに交換されるノアブロゲードのカーフリー・サンデーや、地域の最も脆弱なエリアに楽しさと色彩をもたらすインタラクティブなアート展Usynglige Stier(見えない道)など、ノアブロは革新的なイニシアチブに事欠いていません。

タイムアウトのグローバル編集長のキャロライン・マクギンは、次のように述べています。「タイムアウトの世界で最もクールな街の年次リストは、最も楽しく驚きにあふれている都市へのラブレターです。未来の都市がその場で創られつつあるハイパーローカルな場所を称えます。昨年は、都市住民の健康と楽観的な見方や、都市を発明と社会生活のるつぼにするレストラン、バー、ギャラリー、文化スポットを維持するために、草の根のコミュニティー文化が不可欠でした。コミュニティーが集まり、共に時間を過ごし、新しいものを作るとともに、他の事業やお互いをサポートしているこれらの地域にどれほどのエネルギーがあるかを目にするのは刺激的です。リストに載った街のほとんどは、聞いたことがない街かも知れませんが、これらは『より良い常態』が出現している場所です。訪れるのが待ち切れません。」

リスト全体は、www.timeout.com/coolest-neighbourhoods-in-the-worldでご覧ください。

1. ノアブロ、コペンハーゲン

2. アンダーソンビル、シカゴ

3. 鍾路3街、ソウル

4. リース、エディンバラ

5. 駅地区、ビリニュス

6. チェルシー、ニューヨーク

7. 11区、ブダペスト

8. ニョール、ダカール

9. 西貢、香港

10. リッチモンド、メルボルン

11. ノイケルン、ベルリン

12. セントロ、メデジン

13. ダルストン、ロンドン

14. シルバーレイク、ロサンゼルス

15. ダブリン8区、ダブリン

16. ゾロティ・ボロータ、キエフ

17. ノールト、アムステルダム

18. ビルレイ、モントリオール

19. サリーヒルズ、シドニー

20. アンコーツ、マンチェスター

21. サゲネ、オスロ

22. 徐匯旧市街、上海

23. セントロ、メキシコシティ

24. グラシア、バルセロナ

25. サウデ、リオデジャネイロ

26. ケンプタウン、ブライトン

27. ソロラキ、トビリシ

28. ブリッケル、マイアミ

29. ウーズバーン、ニューキャッスル

30. バランコ、リマ

31. チャンベリ、マドリード

32. ビノフラディ、プラハ

33. カトン、シンガポール

34. アンジョス、リスボン

35. 代官山、東京

36. オーマレ、パリ

37. アル・バティーン、アブダビ

38. フォス、ポルト

39. セントラル・スクエア、ボストン

40. マウント・プレザント、バンクーバー

41. ジェームズタウン、アクラ

42. セントロ、オアハカ

43. モウアシーン、マラケシュ

44. ドバイ・マリーナ、ドバイ

45. カディコイ、イスタンブール

46. ポブラシオン、マニラ

47. アリ、バンコク

48. コレガオン・パーク、プネー

49. エル・アラヤン、サンティアゴ

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Harri Clay: pr@timeout.com

情報提供元 : ビジネスワイヤ
記事名:「 タイムアウトが、現在世界で最もクールな街を明らかに