スミス・ディテクションの先端技術により、旅客はノートパソコンや液体物を荷物から取り出さずに検査を通過できる

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 脅威検出・セキュリティースクリーニング技術の世界的リーダー企業であるスミス・ディテクションは本日、先進的なレベルのセキュリティーと効率を実現すべく、HI-SCAN 6040 CTiXコンピューター断層撮影装置を搭載した統合型チェックポイントをヒースロー空港全体に供給する業者に選定されたと発表しました。

本CTシステムはECAC EDS CB C3認証を取得しており、ヒースロー空港が最高水準の規制要件を満たすと同時に、有力空港として旅客や職員のためのセキュリティーチェックポイントの将来構想を実現する上で役立ちます。これらの統合型チェックポイントは、iLane自動トレー返送システムと、スミス・ディテクションのチェックポイント運用管理ソリューションCheckpoint.Evoplusを搭載しています。このたびの受注には、10年間の設備サービス契約も含まれます。

スミス・ディテクションのローランド・カーター社長は、次のように述べています。「当社は、ヒースロー空港と再び密接に協力し、最高のセキュリティー成績と旅客体験をもたらす最先端の技術を提供する機会を得て、大いに喜んでいます。スミス・ディテクションとヒースロー空港はいずれも、効率性、セキュリティー、回復力を提供するインテリジェントなソリューションに傾注していますが、これらの新しいレーンにより技術の発展に合わせて容易に改善を施すことができるようになります。」

ヒースロー空港はこのたびの決定を下す際に、大規模で革新的なエンドツーエンドのソリューションを提供し、能力や旅客体験に影響を与えることなく、新しいレーンを空港の既存の業務環境に組み込むことができる供給業者を求めました。

この統合型チェックポイントの各部分は、セキュリティーを高め、旅客体験を向上させ、運用効率を高めるようにデザインされたスミス・ディテクションの最先端技術を使用しています。

  • HI-SCAN 6040 CTiX – CT技術を使用したこの機内持ち込み荷物スクリーニング装置は、3D画像を使用して、誤警報率が低く最高水準の検出能力を提供。高度な爆発物検出能力を提供し、電子機器や液体物を荷物から取り出す必要がないためスクリーニングプロセスの迅速化に役立つ。
  • Checkpoint.Evoplusは、レーンの個々のコンポーネントを単一のインテリジェントな運用管理ソリューションに結び付けることで、チェックポイントを完全に統合。異なった場所を拠点とするオペレーターらにスキャン画像を届けることで一元的スクリーニングを実現し、資源管理の最適化と運用経費の削減をもたらす。
  • iLane – モジュール式スマートレーンのデザインを使用した自動トレー返送システムのファミリー。iLanesはトレーの安定した流れを実現することで、ボトルネックを取り除いてスクリーニングプロセスを簡素化し、処理能力の向上を実現することに役立つ。本ファミリーにはiLane Selfcair、iLane.evo、iLane.proが含まれる。

本契約は、ヒースロー空港とスミス・ディテクションとの間の長期的関係の一部を成すもので、業界をリードする手荷物CTソリューションを供給するものです。

最初のレーンは、旅客数が回復することを見越して今年後半に設置されます。

###

スミス・ディテクションについて

スミス・ディテクションは航空、港湾・国境、都市セキュリティー、防衛を対象とした脅威検出・スクリーニング技術の世界的リーダーです。40年以上にわたる実地試験の経験を持つ当社は、爆発物、禁止武器、密輸品、有毒化学物質、麻薬の脅威と違法な移動から社会を守るために必要なソリューションを提供しています。

当社の使命は、世界をより安全な場所にすべく貢献することです。私たちはその実現のために技術を使用して革新的なソリューションとサービスを開発することで、人命を守り、社会を保護し、貿易の自由な流れを守ります。

スミス・ディテクションのソリューションおよびサービスに関する詳細情報については、https://www.smithsdetection.com/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Contacts
Tom Hufton / Georgina Reeves
FTI Consulting
sc.smithsdetection@fticonsulting.com
+44 (0)20 3727 1000

Sophie Mills
Global Communications Manager
Sophie.mills@smithsdetection.com

情報提供元 :
記事名:「 ヒースロー空港が次世代の機内持ち込み荷物・保安スクリーニング装置の供給者にスミス・ディテクションを選定