starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

XlearがSARS-CoV-2との戦いに貢献すべく、Xlear点鼻スプレーの使用に関してCOVID-19事前緊急使用許可をFDAに申請


ワシントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Xlear(クリア)は米国食品医薬品局(FDA)に対し事前緊急使用許可(Pre-EUA)を申請し、SARS-CoV-2(COVID-19)の伝染および感染の防止を目的としたXlear点鼻スプレーの使用が認められることを謳ってよいとする承認を求めました。Pre-EUAは、COVID-19との闘いに資するツールとしてのXlear点鼻スプレーの正式な承認を追求するための第一歩となります。



Xlearは既に、COVID-19と闘うための医療デバイスとして本点鼻スプレーを使用するための承認を求めるpre-EUAを申請しています。ただしFDAはXlearが「ウイルスに対して作用する」と判断したため、FDAはXlearに対し、この本EUAを医薬品または複合製品に対するEUAと見なす必要があると伝えてきました。


Xlearのネイサン・ジョーンズ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Xlearがウイルスに対して作用するとFDAが述べているため、当社は医薬品としてのEUA承認を追求することにしました。」


XlearによるPre-EUA申請は、本点鼻スプレーが下記の特性を持つことを示す最近の研究に基づいています。



  • 殺ウイルス性(ウイルスを死滅化)


  • 抗ウイルス性(大半の患者がCOVID-19に罹患する原因となるウイルスの鼻粘膜への付着を防止)


  • 細菌性肺炎(死亡につながるCOVID-19合併症)の主因である連鎖球菌に対する抗菌性


  • COVID-19患者の治療に使用した場合、罹患期間と重症度の両方を低減


Xlearは現在、点鼻スプレーとして5万軒以上の薬局、食料雑貨店、オンラインで販売されています。ジョーンズCEOは、「Xlearの販売および使用にEUAは必要ありません。当社がEUAを必要とする唯一の理由は、COVID-19から身を守る上でXlearを使用することの利点を人々に伝えるためです。おかしなことです。連邦取引委員会は、EUAがなければ、公表済みの独立した新たな科学研究について、当社が人々に単に知らせることを認めません」と述べています。


ジョーンズCEOは次のように付け加えています。「当社はFDAとの交渉を早く前進させ、SARS-CoV-2に対する現在の予防・治療戦略に足りないところを補いたいと思います。人々はCOVID-19発症を防ぐための多重防御の一部として、Xlearを使用すべきです。公衆衛生当局が推奨する他の対策の実施に加え、誰もがXlearを使用すれば、国民がより早くCOVID-19を打ち負かすことに貢献できるはずです。」


Xlearに関する詳細情報:https://xlear.com/


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Jeff Gulko

617.304.7339

jeff@thegulkogroup.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.