上海--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 文明の黎明期より、人間は数多くの驚くべき歴史的建造物を作り上げてきました。その一方で、自然の力と時間は、息を飲むような地形へと自然環境を変えていきました。中国は、こうした豊かな文化遺産と自然の神秘を誇る国の一つです。壮大な良渚古城遺跡から梵浄山や武夷山まで、ぜひ訪れていただきたい中国の特筆すべき美しい名所をご紹介します。各地の魅力をユーチューブでご覧ください。

良渚古城

ユネスコ世界遺産である浙江省の良渚古城では、中国の悠久の歴史を垣間見ることができます。5000年前に遡る3.66kmに広がる壮大な遺跡は、墓地、穀倉、精妙な水路を備えた城郭建築群です。遺跡の近くには博物館があり、遺物を見てさらに深く中国の歴史を辿ることができます。良渚を保護するため、遠隔探査無人機が巡回して遺跡の安全を保っており、また周辺区域の交通量も削減されています。

梵浄山

貴州省銅仁の空にそびえる梵浄山は武陵山脈の主峰です。ユネスコ世界自然遺産に登録されたこの岩の多い山は、独特な熱帯の生態系と800種の植物を擁する素晴らしい生物多様性を誇ります。美しいハンカチノキやシナユリノキ、この地域固有の貴州キンシコウまで、梵浄山は野生生物に満ちあふれています。この驚異的な生態系を守るため、中国は保護と開発のバランスを保った持続可能な地域の社会経済発展を奨励してきました。

武夷山

古代の寺院や僧院が点在し、蛇行するエメラルド色の河川が谷を刻む福建省の武夷山は、目を見張るような絶勝です。ユネスコ世界複合遺産であるこの神秘的な土地は、古代の明文化と新儒教である朱子学の生誕地でもあります。中国は武夷山の保全に非常な労力を注いでおり、データの観測、漁の規制、生態的均衡の保持のために技術を活用しています。

中国は美しい自然遺産と文化遺産を保護するための対策に全力を尽くしています。こうした自然と文化の素晴らしさを守ることは、未来の世代に伝統を受け継ぐことであり、世界各国にとっても大きな意義を持ちます。素晴らしい地球環境を保全するのは人類全体の責任にほかならず、あらゆる人に恩恵を与えるものとして、この使命に取り組む必要があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Linguitronics Co., Ltd.
Brooks Young
info_cn@linguitronics.com

情報提供元:
記事名:「中国の素晴らしい文化遺産と自然の神秘を発見