starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

旅への渇望はDNAに刻み込まれているのか?キュリオ・コレクションbyヒルトンが「好奇心遺伝子プログラム」を立ち上げ



キュリオ・コレクションが好奇心の誘因について研究し、共有可能なオンライン・テストを開始


米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- あなたは生まれながらに好奇心が旺盛ですか? この秋、ヒルトン(NYSE:HLT)の有力14ブランドの1つであるキュリオ・コレクションbyヒルトンが、旅好きなあなたの冒険心を詳しく調べることで好奇心の有無を判断するお手伝いをします。消費者調査を通じて、キュリオ・コレクションbyヒルトンは人々が旅の不可欠な要素としてユニークな経験を求めていることを明らかにしました。これを踏まえ、ブランドネームが「curiosity(好奇心)」に由来するキュリオ・コレクションは科学的な分析を試み、自分の旅についてソーシャルメディアで発信している約30人の旅好きな人々を対象にDNA検査を実施しました。その目的は、旅に対する生来の欲求を理解するために、こうした人々が「冒険心の遺伝子」として知られるDRD4-7R遺伝子を持っているかどうかを検査することにあります。キュリオ・コレクションは本日、だれでも自分の好奇心について検査できる“Are
You Curious?”ソーシャルメディア・テスト
を立ち上げました。







キュリオ・コレクションbyヒルトンのグローバル・ブランド・マーケティング担当バイスプレジデントのスチュアート・フォスターは、次のように述べています。「好奇心旺盛な旅行者は、比類ない発見に対する欲求から旅行体験の重要な要素としてユニークなホテルに惹かれます。当社の好奇心遺伝子プログラムにより皆さまの好奇心が刺激され、次の旅のひと時を最近オープンしたザ・ダルシー・ワシントンDCのLil’
B Coffee &EateryあるいはSirenでの快楽的なアドベンチャー、またはカリフォルニアのアイコニックなホテルであるホテル・デル・コロナドのビーチサイドでくつろぐスパ体験をはじめとして、当社のユニークな特徴を持った40カ所以上のホテルやリゾートの1つで過ごしていただければ幸いです。」



科学と好奇心の種類



科学者によると、5人に1人、全人口のおよそ20パーセントの人がDRD4遺伝子の変異種である7R遺伝子を持っています。キュリオ・コレクションbyヒルトンは、遺伝子研究所のフルジェント・ジェネティクスおよび調査会社のブランドIQの協力の下、30名のトラベル・インフルエンサーを対象に「好奇心遺伝子」を持っているかどうかを検査する好奇心遺伝子調査を行いました。また、この30名のインフルエンサーは、詳細なオンライン調査を含む定性的調査にも参加しました。この調査結果に基づき、7R遺伝子に関連した既存の科学情報を加味して、好奇心を以下の5つのタイプに分類するアルゴリズムを構築しました:




  • 好奇心旺盛なパイオニア



    • 星空の下でのハイキングを楽しみ、都会の明かりから逃れることを好みます。旅のスタイルは自然で素朴、本物志向です。




  • 好奇心旺盛な快楽主義者



    • 食べ、飲み、楽しむために生きており、あらゆる食べもの、飲みものを少なくとも一度は試したいと思っています。こうした人を世界の探検に突き動かすものは、景色、におい、味覚で、憧憬と享楽が旅のすべてです。




  • 好奇心旺盛な文化人



    • このタイプの人々が創造するもの、求めるものは、すべて芸術です。その旅は、スタイリッシュで、情熱的で、さまざまな可能性にあふれたものになります。




  • 好奇心旺盛なスピリチュアリスト



    • 内なる自分と外の自分にとって最高のもの、心と体の最良のバランスを常に求めています。リラックスした旅のスタイルを好み、静養であれ、音楽フェスティバルであれ、刺激を受けつつも落ち着いた環境に身を置くことを重視します。




  • 好奇心旺盛なチャレンジャー



    • 屋根の上、山の頂上を目指します。旅のスタイルはエキゾチックかつアクティブで、入念に計画されます。





好奇心遺伝子調査に参加したインフルエンサーの中から、各好奇心タイプを代表する5人を選別し、同伴観察調査を行いました。この調査では、好奇心のタイプをさらに実証するために、5人のありのままの状態が撮影されました。世界で最も人気の高い旅行先に見事なホテルを所有するキュリオ・コレクションbyヒルトンは、好奇心タイプ別の旅行者の欲求を満たすことのできる魅力的な体験を提供します。



あなたの好奇心は?



本日より、冒険心を持ったすべての人々が好奇心に関する調査に参加し、共有可能な“Are You
Curious?”ソーシャルメディア・テストで自分の好奇心のタイプを調べることができます。その結果に基づき、調査に参加された方にはそれぞれの好奇心に最も適したキュリオ・コレクションbyヒルトンのお薦めのホテル・リゾートをご紹介します。



また、キュリオ・コレクションbyヒルトンでは、受賞歴を持つ無料の特典プログラムであるヒルトン・オナーズを利用できます。ヒルトン・オナーズの会員には、ヒルトン・オナーズ・アプリの利用、ポイントを獲得・利用できる数百の方法などを含め、すぐにご利用いただける特典が提供されます。好奇心のタイプに沿った体験のために、ヒルトン・オナーズ会員はポイントを利用した無料宿泊、プレミアムグッズの購入に加えて、「Shop
with
Pointsプログラム」によるアマゾンでのショッピングもお楽しみいただけます。さらに、慈善事業への寄付のほか、ヒルトン・オナーズのオークション・プラットフォーム(honors.com/auctions)を通じてLive
Nation®が提供する独占的なアーティスト体験やコンサート(好奇心旺盛なスピリチュアリストや文化人向け)、あるいはマクラーレン・ホンダF1チームとの貴重な体験(好奇心旺盛なチャレンジャー向け)などのユニークなイベントに参加することもできます。



消費者は、ハッシュタグ#BeCurious を使って@curiocollectionで対話をフォローし、参加することができます。追加情報についてはCitiesbyCurio.com/BeCuriousをご覧ください。報道関係者は、news.curio.com/BeCuriousで動画、画像などにアクセスできます。



調査方法:キュリオ・コレクションbyヒルトンは、2017年6月14日から2017年9月3日までの間、旅行とのかかわりの深い人々の行動と嗜好を理解することを目的に調査プロジェクトを実施しました。まず、オンライン調査を通じ、旅の行動パターンと嗜好に基づき129名の旅行好きな人を選定しました。このオンライン調査に続き、さらに調査を進めるために30名が定性的検討に参加しました。オンライン調査と並行して、この30名の口腔粘膜献体採取を行い、DRD4-7R遺伝子を持っているかどうかを検査しました。そのうち9名にDRD4-7R遺伝子があることが分かりました。



キュリオ・コレクションbyヒルトンについて



2014年に立ち上げられたキュリオ・コレクションbyヒルトン(curiocollection.com)は、その独自の魅力と個性によって厳選されたアッパー・アップスケールの有名ホテルとリゾート40軒以上から成る世界的ポートフォリオです。ヒルトン(NYSE:HLT)と受賞歴を持つヒルトン・オナーズ・プログラムによるサポートを提供するキュリオ・コレクションの施設は、ここでしか味わえない魅力の発見と本物の体験を求める旅行者の皆さまにご好評いただいております。キュリオ・コレクションの最新ニュースはnews.curiocollection.comでご覧ください。citiesbycurio.comでは、「シティーズ・バイ・キュリオ」でキュリオ・コレクション施設がある都市の人気スポットを紹介しています。コレクションとつながるにはfacebook.com/curiocollectioninstagram.com/curiocollectiontwitter.com/curiocollectionで、コレクションをフォローしてください。



ヒルトンについて



ヒルトン(NYSE:
HLT)は、世界的な14ブランドのポートフォリオを有し、世界103の国と地域で5,000件以上(825,000室以上)のホテルプロパティを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは世界で最も優れたホスピタリティ企業になるという使命を果たすために、あらゆるホテルですべてのお客さまがお越しになる度に卓越したホテル体験をお楽しみいただけるよう、全力を尽くしています。当社が有するブランド・ポートフォリオには、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズが含まれます(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトンの3ブランド・12軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ(Hilton
Honors)」を運営しており、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、お金と組み合わせてお支払いに使うポイント数を細かく選択できるフレキシブルなスライダー、他にはない会員だけの特別割引、スタンダードWi-Fi無料などの特典をすぐにご利用になれます。詳細については、newsroom.hilton.comをご覧ください。またFacebookTwitterLinkedInInstagramYouTubeでヒルトンの最新情報をチェックしてください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Emily Montgomery
Curio Collection by Hilton
+1 703 883 5257
Emily.Montgomery@Hilton.com
or
Jacquie
Toppings
Hilton - Full Service Brands
+1 703 883 6587
Jacqueline.Toppings@Hilton.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.