イノベーションと卓越したゲスト体験の提供におけるヒルトンのリーダー的地位を強化する職務を新設
米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
ヒルトン(NYSE:HLT)はジョナサン(ジョン)・ウィッターを最高顧客責任者に任命しました。この新設の職務でウィッターは、グローバルブランド、マーケティング、ロイヤルティー&パートナーシップ、IT&戦略チームを監督します。
ウィッターはこうした分野で幅広い経歴を持ち、最近ではキャピタル・ワン・ファイナンシャル・コーポレーションでリテール&ダイレクトバンキングのプレジデントを務めていました。ヒルトンではクリストファー・J・ナセッタ社長兼最高経営責任者(CEO)の下で勤務し、委員として経営委員会に加わります。
ナセッタは、次のように述べています。「ウィッターはそのキャリアを通じて、常にイノベーションを追求し、戦略家として深く掘り下げて考え、どんな時もお客さまを第一に据える人物として、きわめて優れた評判を築いてきました。ゲストのご旅行のすべての段階を高める施策を進める上で、その力は欠かせないものとなるでしょう。ヒルトンは、旅行の計画を立て始めた時点からご自宅に到着する瞬間まで、ゲストの期待をあらゆる点で超えることを目指します。」
ウィッターは、次のように述べています。「ヒルトンの歴史においても特に勢いに乗っている時期に入社するのは、胸が躍る思いです。ヒルトンは100年近くにおよび、世界でも指折りの人気ブランドとしての地位を保ち、卓越したゲスト体験の提供と業界最新のイノベーションの導入により高く評価されています。ヒルトン・チームと共に汗を流し、この素晴らしい評判をもっと高められることを楽しみにしています。」
キャピタル・ワンへの入社以前、ウィッターはモルガン・スタンレー・プライベート・バンクで社長兼最高執行責任者(COO)を、ワコビア・コーポレーションでゼネラル・バンク・ディストリビューション担当ヘッド兼執行副社長を務めました。それ以前には、マッキンゼー&カンパニーとデロイト&トウシュでコンサルタントとして勤務していました。
ウィッターはペンシルベニア大学ウォートン・スクールで優秀な成績を修めて経営管理修士号を、ヴァンダービルト大学を優等で卒業して経済学士号を取得しました。
ヒルトンについて
ヒルトン(NYSE:
HLT)は、14ブランドのポートフォリオを有し、世界104の国と地域で4,900軒(800,000室以上)以上のホテルプロパティを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは世界で最も優れたホスピタリティ企業になるという使命を果たすために、あらゆるホテルですべてのお客さまがお越しになる度に卓越したホテル体験をお楽しみいただけるよう、全力を尽くしています。当社が有するブランド・ポートフォリオには、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズが含まれます(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトンの3ブランド・12軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ(Hilton
Honors)」を運営しており、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、お金と組み合わせてお支払いに使うポイント数を細かく選択できるフレキシブルなスライダー、他にはない会員だけの特別割引、スタンダードWi-Fi無料などの特典をすぐにご利用になれます。詳細については、newsroom.hilton.comをご覧ください。またFacebook、Twitter、LinkedIn、Instagram、YouTubeでヒルトンの最新情報をチェックしてください。
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