旅行大手の HIS は 11 月 5 日、東京都在住者を対象に 1 泊 5000 円、日帰り旅行で 2500 円を補助する東京都民割「もっと Tokyo」のオンライン追加受付をスタートしたことを明らかにした。

「もっと Tokyo」については、「Go To トラベルキャンペーン」(旅行代金 35%割引)との併用ができ Go To トラベル同様に 原則何回でも利用できることから、宿泊プランによっては宿泊代金が実質ゼロ(場合によっては実質黒字)で利用できる前代未聞のキャンペーンとして注目を集めている。

HIS は、制度開始日の 10 月 23 日にもっと Tokyo の受付をスタートするも「助成金枠の上限に達した」として開始から数時間で販売を終了。他の旅行サイトでも同様の人気となっており、楽天トラベルやじゃらんなどでも販売を開始するも即時完売となっていた。

HIS は、東京都民割「もっと Tokyo」の追加受付を 11 月 5 日 12 時からスタート。2020 年 11 月 10 日から 2021 年 2 月 1 日チェックアウト分までの予約でもっと Tokyo 割を適用することができる。

旅行代金が 35% 割引となる Go To トラベルキャンペーンとの併用も可能で、15% 相当分の地域共通クーポンも通常通り付与される。また、ホテルよっては、7,000 円~ 10,000 円のホテルクレジットや館内利用券も付くプランの販売もされている。

なお、HIS で販売がスタートしたもっと Tokyo の割引販売は、オンライン限定で店舗、コールセンターでの受付はない。

 

すでに販売を終了した予約サイトでも追加販売の可能性も

もっと Tokyo クーポン配布状況(11/5 20時時点)

今後の配布スケジュール(予定)

HIS:11 月 5 日再スタート
dトラベル:11 月 6 日頃
一休.com:12 月中旬以降

完売した予約サイト

じゃらん:11/ 2 完売
楽天トラベル:10/30 完売
ANAトラベラーズ:10/26 完売
HIS:10/23 分完売
近畿日本ツーリスト:10/23 完売
るるぶトラベル: 10/23 完売
スカイチケット: 10/23 完売(開始76分で)
エアトリ: 10/23 完売

もっと Tokyo の割引販売は、10 月 23 日から準備が整った旅行業者や予約サイト等にて販売がスタート。楽天トラベルやじゃらん、近畿日本ツーリスト、るるぶトラベル(JTB)などですでに販売が開始されたものの、上限到達で終了となっている。

HIS も 10 月 23 日に上限到達により完売となっていたが、11 月 5 日にオンライン限定で追加受付をスタートした。

楽天トラベルは、10 月 30 日にもっと Tokyo の割引販売を開始したが、即時完売となり販売を終了していた。楽天トラベルによると「現時点では、次回発行の予定はない」としながらも、再度発行される際は、専用サイト「楽天トラベル もっとTokyo」で告知する旨を明らかにしている。

The post 【速報】HIS、東京都民割「もっと Tokyo」の追加受付をスタート 一回目では完売となり即時終了 first appeared on 民泊・ホテルテックメディア Airstair.

情報提供元:Airstair
記事名:「【速報】HIS、東京都民割「もっと Tokyo」の追加受付をスタート 一回目では完売となり即時終了