ディー・エヌ・エー(DeNA)傘下のキュレーションサイト『Find Travel(ファインド・トラベル)』が、旅の魅力を訴求できる効果的な広告媒体として人気を呼んでいる。
月間ユニークユーザーは、オープンからわずか1年足らずで1200万人を突破。記事数も国内最大級で、他では紹介されていない穴場スポットや、新しい切り口で旅先を紹介する記事を充実させている。また、旅行に問わず、おでかけ全般に最適な情報を揃えており、気軽なおでかけの情報収集にも活用できるのがポイント。ユーザーは高所得かつ可処分所得が高い20代の独身男女が多い(2015年7月、マクロミル調査)ほか、年に1回以上海外旅行をする人は75%、国内旅行をする人は98%と国内外への旅行意欲が高く、編集部が執筆するオリジナル記事で自然な訴求を行うネイティブアド「記事タイアップ広告」の反響が大きい。
例えば、香港政府観光局は、「これだけは食べたい!香港で味わいたい9つの「絶品グルメ」が美味すぎる」と題した記事を配信。 『FindTravel』で人気がある「絶景」と「グルメ◯選」という鉄板の切り口で、夏の旅行シーズンのキャンペーンを訴求し、強く読者の関心をひきつけることができた。また、JTB国内旅行企画の「コスパで選ぶスペシャル体験!大人女子旅を賢く楽しむための3つの方法」は、女性向けの切り口で、ホテルのスイートルームでの贅沢な女子会がリーズナブルに楽しめる旅のプランや、ワンコインで楽しめるアクティビティや手作り体験などを美しい写真と楽しい記事でまとめることで、大人の女性の関心を惹くことに成功。掲載で保証される45,000ページビューを大きく超える、85,000ページビューと大ヒットとなった。
『Find Travel』では、読者の興味関心を熟知した編集部の目線で、訴求したい商材にあわせて多様な記事切り口の展開が可能だとしており、問い合わせ(find-travel@ext.dena.com)を受け付けている。
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