スターウッドホテル&リゾートが展開するシェラトンホテル&リゾートは、2015年6月に発表した「シェラトン2020」をアジア太平洋地域で積極的に推進すると発表した。
シェラトン最高級ブランドの「シェラトングランド」を積極展開を行い、「シェラトングランド上海浦東ホテル&レジデンス」、「シェラトングランド広州花都リゾート」、「シェラトングランド・ジャカルタ・ガンダリアシティホテル」の3軒をオープンする。2020年までに計150軒を新規オープンする計画で、2017年までにバングラデシュ、スリランカ、フィリピン、ミャンマーなどで20軒以上を展開する。
「シェラトン2020」は10項目から構成されており、大規模な広告キャンペーン、新しいロビーのバーメニュー「Paired(ペアド)」、ブランド創業以来最大となるスターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)会員向けプロモーション、シェラトンブランドのビジュアル刷新、ウェブサイトリニューアル、シェラトングランドの導入などを行っている。
アジア太平洋地区開発担当副社長のラジット・スクマラン氏は、「スターウッドの中で最もグローバルなブランドとして、シェラトンの知名度はもともと非常に高く、多くのオーナー様に認知され、また期待を寄せて頂いております。“シェラトン 2020”の達成に向け様々なプロジェクトが進行していく中で、このブランドがより広く世界に展開していくことは間違いありません」とコメントしている。