starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ザ・ホテル青龍 京都清水、祇園辻利とのコラボレーションラウンジを開催 8月31日まで


ザ・ホテル青龍 京都清水は、祇園辻利とのコラボレーションラウンジを開催中です。このラウンジは8月31日まで営業し、日本庭園をイメージしたデザインが施されています。空間は苔や竹を用いた飾りで彩られ、訪れる客に日本の伝統美を堪能させます。提供されるメニューには、茶寮都路里の職人が作成した「Petitパフェ」や、「がとーぶぶフィナンシェ」、「宇治抹茶ロール」、「カヌレ」などの特製スイーツがあります。これらのスイーツに合うお茶として、冷煎茶や特選グリーンティを含む祇園辻利のお茶5種類と、「ぶぶる」の日替わりハーブティ4種類が用意されています。このラウンジは宿泊者限定で、営業時間は午前7時半から午後10時までです。

ザ・ホテル青龍 京都清水は、祇園辻利とのコラボレーションラウンジを8月31日まで開催する。

コラボレーションにあわせて、京都の伝統的な景観を象徴する苔や竹を空間デザインに取り入れ、メインのカウンターには深い緑が美しい苔の装飾を施し、日本庭園をイメージしたドリンクカウンターは、竹をメインとした涼しげな仕様とした。

時間帯に応じたフードやドリンクの提供では、茶寮都路里の職人が一つひとつ仕上げた「Petitパフェ(抹茶・ほうじ茶)」、米粉を使って焼き上げたもっちりとした食感の「がとーぶぶフィナンシェ(抹茶・ほうじ茶)」、米粉100%の生地で、抹茶クリームと北海道十勝産のプレミアム粒あんを包んだ「宇治抹茶ロール」、祇園辻利大丸心斎橋店限定メニューで、外はカリッと、中はもっちりとした生地が特長の「カヌレ(抹茶・玄米茶・ほうじ茶)」などのスイーツのほか、水出しで抽出することにより旨味と爽やかな後味が感じられる「冷煎茶」や、独自の製法による芳醇な香りが特長の「ほうじ茶」、濃厚でありながらすっきりとした甘さの「特選グリーンティ」など祇園辻利のお茶の中から5種類と、日替わりで楽しめる「ぶぶる」のハーブティ4種類を用意する。

対象は宿泊者のみで、提供時間は午前7時半から午後10時まで。

詳細はこちら
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.