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アラスカ航空とハワイアン航空、米国内ネットワークを強化 スケジュールや機材調整


アラスカ航空とハワイアン航空は、来年の夏に向けてアメリカ国内線の運航スケジュールや就航地、使用する機種を戦略的に再編成し、サービスの強化を計画している。シアトル〜ホノルル線では一部便をハワイアン航空のワイドボディ機で運航し、各路線の運航時間を調整して効率化を図る。さらに、多くの人が利用する夏季には、シアトル〜サンフランシスコ線でエアバスA330型機を投入し座席数を増やすなど、需要に応じた供給力強化も行う。ホノルル〜サクラメント線は一往復に減便される計画。西海岸での乗り継ぎの利便性も向上し、ホノルルやカフルイからの深夜便が導入される。また、アラスカ航空は新たにサンフランシスコ〜コナ・リフエ線を開設予定。ハワイアン航空は既存の機材を有効活用し、飛行時間の増加や、ボーイング737の納入遅延に対応する。両社は連邦航空局(FAA)から単一の運送事業許可を取得する予定だが、ブランドは統合後も維持されるという。

アラスカ航空 ハワイアン航空

アラスカ航空とハワイアン航空は、アメリカ国内線のネットワークを強化する。来夏スケジュールから就航地、運航スケジュール、機種を戦略的に変更する。

シアトル〜ホノルル線では、1日6往復のうち3往復をハワイアン航空のワイドボディ機で運航する。ポートランド〜ホノルル線の1日3往復やサンディエゴ〜カフルイ線の同2往復の運航スケジュールを見直し、時間の間隔をあける。夏の高需要期にはシアトル〜サンフランシスコ線にハワイアン航空のエアバスA330型機を投入し、供給座席数を増やす。ホノルル〜サクラメント線は同1往復に減便する。

さらに、東海岸と中西部から西海岸各地での乗り継ぎの利便性も向上させる。ホノルル・カフルイ〜ポートランド線とホノルル〜サンフランシスコ線で、西海岸行きの深夜便を運航し、各地への接続も可能とする。

アラスカ航空は、サンフランシスコ〜コナ・リフエ線を開設する。コナ線は2025年6月12日から週4往復、リフエ線は同13日から週3往復を運航する。

ハワイアン航空は、ボーイング787-9型機とエアバスA321neoの1日あたりの飛行時間を増やし、エアバスA321neoでは25%増加する。これにより、ボーイング737型機の納入遅延の影響を緩和し、運航規模を拡大する。

両社はアメリカ連邦航空局(FAA)から、単一の航空運送事業許可の取得を目指しており、2025年10月までに完了する見通し。統合後も2つのブランドは維持される。

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