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JAL、エアバスA350-1000型機8号機を受領 あす羽田到着


日本航空(JAL)は最新鋭のエアバスA350-1000型機8号機(JA08WJ)をフランス・トゥールーズから受領し、12月8日昼ごろに羽田空港に到着予定です。この機体は、国際線のフラッグシップとしてボーイング777-300ERの後継機となり、4クラス239席仕様となっています。特徴として、ファーストクラスとビジネスクラスに扉付きの個室タイプを初めて採用し、全クラスで4KモニターとBluetooth接続が可能な機内エンターテインメントを提供します。JALはこのA350-1000を計13機発注し、既に何機かが受領済みで、国際線の複数路線で運航中です。

日本航空(JAL)の最新鋭機・エアバスA350-1000型機の8号機(機体記号:JA08WJ)が12月7日午後、フランスのトゥールーズを出発した。あす12月8日昼ごろに羽田空港に到着する見通し。

エアバスでの組み立てスケジュールの変更に伴い、7号機より早く、8号機を受領した。

エアバスA350-1000型機は、現行の国際線主力機であるボーイング777-300ERの後継機となる、新たな国際線フラッグシップ機。客室は4クラス239席仕様で、ファーストクラスは「1-1-1」配列の6席、ビジネスクラスは「1-2-1」配列の54席、プレミアムエコノミークラス「2-4-2」配列の24席、エコノミークラスは「3-3-3」配列の155席。ファーストクラスとビジネスクラスは、JALとして初めて扉付きの個室タイプとなっている。機内エンターテインメント(IFE)は全クラスで4K解像度モニターを導入し、Bluetoothでワイヤレスイヤホンと接続できる。

計13機を発注し、初号機は2023年12月15日、2号機は1月15日、3号機は3月31日、4号機は8月1日、5号機は8月11日、6号機は10月3日に羽田空港に到着している。

同型機は1月24日に就航し、現在は東京/羽田〜ニューヨーク/ジョン・F・ケネディ線に1日2往復、東京/羽田〜ダラス/フォートワース線に同1往復、東京/羽田〜ロンドン/ヒースロー線に隔日で投入している。

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