セブパシフィック航空は、ウェブサイト上の予約管理画面に、乗客情報を更新できる機能を追加した。
変更ができるのは、乗客の氏名、生年月日、国籍、敬称などの情報。これまで、コールセンターやチャットサポートには氏名の誤字脱字などの修正依頼が多く寄せられていたという。
乗客の氏名の修正は、予約後24時間以内かつチェックイン前であれば、名字または名前のいずれかを予約管理画面から無料で修正できる。誕生日や国籍、敬称も、出発予定時刻の2時間前までかつチェックイン前であれば、1回に限り変更できる。生年月日の修正により、乳幼児から子供、子供から大人へと区分が変わる場合には、差額を支払う必要がある。
セブパシフィック航空のキャンディス・イヨグマーケティング&カスタマーエクスペリエンス担当副社長は、「これまでセブパシフィック航空は、お客様により迅速で安全なサービスを提供するため、コンタクトレス(非接触)搭乗などを強化し、デジタル化への取り組みを進めてきました。今後もお客様中心のビジネスを重視する方針は変わりません。すべてのお客様をサポートし、ご自身が中心となる旅行を提供できるよう、さらに進化し続けていきます。」とコメントしている。
⇒詳細はこちら