ピーチ(Peach)は、個人間取引型の旅行予約サービス「COTABI」を2018年春に開始する。
移動手段、宿泊、アクティビティー、観光スポットといった個人が提案する旅プランを、女性、カップル、ファミリーなどの属性から旅を検索できる。旅行者は気に入ったプランを一括予約することができるほか、旅行者自身も自らが体験した旅プランをパッケージ化し、COTABI上で別の旅行者へシェアする機能も設ける。
3月に開催した、インスタグラマーが毎日異なる旅先の写真を自身のSNSアカウントに投稿するキャンペーンを行ったところ、投稿に影響を受けた多数の旅行者が同じ体験を追随したいとして航空券を予約したことから、販売総額が昨年同月対比で2.4倍を達成したという。個人の影響を受けて予約行動を行う、CtoC型の旅市場の潜在需要を見出したことから、COTABIを構想したという。
⇒詳細はこちら