ブリティッシュ・エアウェイズは、5月27日に発生した大規模なシステム障害の影響で、ロンドンのガトウィック空港とヒースロー空港を発着する多くの便を欠航した。
影響を受けた乗客へは、日程の変更や払い戻しを受け付ける。宿泊施設などの領収書は保管するよう呼びかけており、後日、カスタマーリレーションチームを通じて費用の請求を行うことができる。ヒースロー空港にある手荷物は宅配便で無償で送付される。
きょう28日にはシステムの一部は復旧しているものの、機材繰りや乗員繰りの影響で欠航や遅延が発生している。日本線は東京/羽田・東京/成田〜ロンドン/ヒースロー線を毎日乗り入れており、28日に発着するそれぞれ1便、計2便が欠航となった。
28日と29日のフライトを予約している場合で搭乗を希望しない場合、6月10日までの搭乗便への再予約を受け付ける。
⇒詳細はこちら