マリオット・インターナショナルは、世界最大のアクティビティ体験のオンライン予約プラットフォームを運営するPlacePassに出資を決めた。
現代の旅行者は従来より記憶に残る個人的な体験を求める傾向にあり、今後、マリオット・インターナショナルではアプリやウェブサイト上で、世界800ヶ所でPlacePassが提供する10万以上の体験やアクティビティを提供する。
同時に、「マリオットリワード」、「ザ・リッツ・カールトンリワード」、「スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)」の会員数が1億人を突破したことも発表している。SPGが体験などを提供する「SPG Moments」では、2016年にのべ6,000回のイベントなどの旅行体験にポイントが交換されている。
PlacePassのチーフ・ブランド・オフィサー兼共同創業者であるエミリー・バーナード氏は、「革新的なホスピタリティのリーダーであるマリオットとパートナーシップを組める事は信じられないほど素晴らしいことです。マリオットと共に、ゲストに素敵な体験を提供し、旅行からできるだけ多くのことを得て、地元の人たちと交流し、新しい方法で世界を発見していただきたいと思います。」とコメントしている。