starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

壁の外に放置プレイ!? この、どう見てもお役御免なオービスは、実在する!


 移動オービスの台頭におされ、今や、続々と撤去されている固定式オービス。が、すでに耐用年数をはるかに超えているにも関わらず、旧型オービスがあちこちで放置されているというのも事実。このどう考えても稼働できる状態にはないと思われる首都高7号線のループコイル式オービスも、その一例だ。果たして生きているのか、それともドライバーにスピード抑制を促すためにあえて残されているのか、ドライバーにとってはまさに、悩ましい問題です!

いずれは移動オービスの名所になる?

現役バリバリの頃の勇姿。事実、数年前以前だが、実際に光ったところを何度も目撃している。

対向車線のほぼ同位置に設置されているオービスは、やる気は見せているもののダミーの噂も絶えない。

 首都高7号小松川線を千葉方面へ向かう途中、錦糸町ランプ先の非常駐車帯で猛威をふるっていたループコイル式オービス。ほとんどのドライバーが手前で減速する、定番の危険ポイントでもあった。




 が、いつの頃か、防音壁が設置され、今や壁の外からひっそりと違反車を狙っている……かのように見えるが、実は見えているのはストロボ部分だけという哀れな姿に。肝心なカメラは半透明なアクリル板の陰に隠れ、これじゃ鮮明な写真など撮れっこない。一応、事前の警告版が出ているので「ダミー」と断言することはできないが、稼働している可能性はほぼゼロに等しいと言っていいだろう。




 ま、ほっといてもちゃんと交通取り締まり本来の役目(危険な事故や違反を未然に防ぐ)を果たしてくれるし、撤去費用も節約できるから、この放置プレイ状態は当分続くはず。下手に撤去されると、油断したドライバーをターゲットにする移動オービスが出現するかもしれないだけに、このままの方がいいのかもしれません!

オービスの様々な話題は、こちら!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.