手軽で、便利で、楽しいそんなリフトアップがあった
KLC
リフトアップのおもしろさとカスタムの手軽さ、そして日常生活での利便性の三つを満たすスタイルが“ちょいアゲ”。
そんな「働くクルマにピッタリのアゲスタイル」を確立させるアイテムと言えば、KLCのリフトアップスプリング轟を忘れてはならない。
上げ幅は約3センチ程度なのだが、実際に装着した姿は純正とは大きく異なる迫力を持ち、インパクト十分なフォルムへと変身。
またブロックタイヤとの相性も抜群で、ホイールとの組み合わせ次第ではオフロード感も強く演出することができる。
と同時に、取り付けは純正スプリングと交換するだけ。
さらに上げ幅は車検対応範囲内に設定されているため、そのままの状態で車検を通すことができる(インチアップによる全高の上昇は含まず)。
乗り心地も非常によく考えて設計されているので、普段の運転だってストレスフリー。
要は、アゲスタイルの良いところだけを楽しめるアイテムというわけ。
アゲに興味があるなら、マジでオススメの逸品だ。
轟(とどろき)
●価格:3万5000円(税別)
●補正パーツ:キャンバーボルト 5000円(税別)
ラテラルロッド 1万5000円(税別)
轟は全て車種専用設計。
例えば同じエブリイでもワゴンとバンでは、正確には同じものではない。
これは車重の違いなどによりストロークや車高の上がり方が異なるから。
KLCではそこまでこだわって製作しているのだ。
DA64Vエブリイバン
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
DA64Wエブリイワゴン
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
S320Vハイゼットカーゴ
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
S320Gアトレーワゴン
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
DA62Wエブリイワゴン
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
TV1サンバーバン
アップ幅(F)35㎜・(R)35㎜
DA17Vエブリイバン
アップ幅(F)30㎜・(R)30㎜
DA17Wエブリイワゴン
アップ幅(F)30㎜・(R)30㎜
LA700Vハイゼットキャディー
アップ幅(F)30㎜・(R)30㎜
U61タウンボックス
アップ幅(F)30㎜・(R)30㎜
ワークスプリング横綱
ドレスアップよりもむしろ機能性を追求したのが横綱。
独自の設計によって、荷室に多くの荷物を積み込んでもほぼ純正同等車高のままケツ下がりしないよう防いでくれる。
荷物を積んだまま車検に通せるのは便利。
●価格:2万3000円(税別)
●対応:DA17・64エブリイ、S321アトレーワゴン・ハイゼットカーゴ
オフビート
KLCの17エブリイ専用エアロ。
バンパー部分を小さくシェイプし、スキッドプレートも設定。
オフロード感抜群のスタイルを生み出すとともに、大きなタイヤでも干渉しにくい構造に。
●価格:フロントバンパースポイラー5万5000円(税別)
スキッドプレート 3万円(税別)
●対応:DA17エブリイ
KCARスペシャル Vol.24 箱型 K-CAR カスタムガイド2019より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]