東京オートサロン2019現地レポート
ノーマルの精悍さを崩すことなく
スマートにグレードアップを図る
AVANZARE/アヴァンツァーレ
アヴァンツァーレは30アルファード後期のエアロと同時に、30ヴェルファイア後期用もデビューさせた。コンセプトはアルファードと同様にユーロVIP&スポーツだ。分割式のフラップエアロを取り入れてノーマルからグレードアップを図ったフロントフェイスは、本来の精悍さが見違えるように引き上げられている。いかにもではないスマートさにセンスの高さが伝わってくる。そのテイストをサイドからリアパートまで取り入れて全体的にバランスよく雰囲気を盛り上げている。
注目のアイテムとしてはLEDウインカー内蔵のブルーレンズミラーやドアをオープンしたことを後方に知られるセフティーパーツのドアワーニングフラッシュLEDなどが目を引いた。さらにオリジナルで開発したウーファーとアンプがセットになったベースボックスも展示されていた。楽なインストールからはイメージできないほどの音圧が手に入る。ブース内にはその実力が体感できる試聴コーナーまでが設けられていた。それほどの自信作なのだ。
純正のミラーレンズと交換してセットする。LEDウインカーは配線の変更で点滅だけでなく流れたりさせられる。30アルファード&ヴェルファイアや50プリウスPHV用などがある。
鮮烈に輝く真っ赤な光で危険を回避してくれるアイテムだ。スイッチの切り替えで点滅と点灯が選べる。トヨタのドアカーテシ取り付け車両に対応する。
通常のウーファーを作動させるためのアンプの電源はバッテリーから直で取るのが一般的だが、このアイテムは20Aの電源が取れればOKなので配線がとても楽なのだ。
問:アヴァンツァーレ 042-531-1916
http://www.avanzare.co.jp
[Photos by秋元栄二郎 Text by増田高志 スタイルワゴン・ドレスアップナビ]