starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レヴォーグの電動パーキングブレーキ付きの純正キャリパー+インチアップローターで制動力を強化するエンドレス初のシステム!


エンドレス初の試み!


電子パーキングを採用した純正キャリパーを活かしたキット




※写真はレヴォーグ6/レヴォーグ6GTおよび、レヴォーグ専用リアインチアップキット


モータースポーツでその制動力とコントロール性、そして耐久性に定評のあるエンドレスのブレーキシステム。

そのブレーキキットに、純正リアキャリパーを活用したシステムが初登場となった。

それが、レヴォーグ用リアシステムインチアップキットだ。


今回のシステムは、今までのようにキャリパーキットとしてのラインアップではなく、純正キャリパーを使用してのキット化。

その大きな理由は電動パーキングのユニットがリアキャリパーに装着されていることだった。


フロントブレーキに合わせた2サイズのブレーキローター


すでにエンドレスでは、フロント用として、レヴォーグ6、レヴォーグ6GTという2種類のキャリパーキットをラインアップ済み。

制動力トータルで考えると、フロントブレーキだけを強化するのではなく、リアの強化もしながら、前後のバランスをとっていくのが理想。


しかし、レヴォーグに限らず、最近、純正リアキャリパーで主流となっている電動パーキングブレーキは、その構造上、エンドレスのキャリパーボディに換装すること難しい。


そこでエンドレスでは、電動パーキングブレーキが搭載される純正キャリパーをそのまま使用して、大径ローターと専用サポートブラケットを組み合わせたインチアップキットを開発したのだ。

ブレーキローター径は、φ320mmと、φ332mmの2種類を用意し、ブレーキパッドは同社のSSM/MX72/MX72 PLUSから選択可能。


組み合わせられるフロントキャリパーや、メインとする走行シチュエーションで、サイズとパッドのセレクトができるようになっている。


Rear


レヴォーグ専用リアインチアップキット




[主な仕様]

・寸法:D:107mm×H:117mm×W:195mm

・ローター径:φ320(17mm) / φ332(17mm)

・対応ホイールサイズ(※1):17inch~

・アウターハウジング:アルミ製、ブルーアルマイト

・取付ブラケット:スチール製、青色塗装

※1対応ホイールはホイール銘柄・サイズにより異なる

[種類と価格]

・レヴォーグリアインチアップ(φ320 2ピースタイプブレーキローター付属) 26万8000円+税

・レヴォーグリアインチアップVersion2(φ332 2ピースタイプブレーキローター付属) 29万8000円+税

[主なキット内容]

・アウターハウジング

・ブレーキパッド(純正同形)

・サポートブラケット

・2ピースタイプ大径ブレーキローター

・専用ブレーキライン

※キットには電動パーキング用モーター及び純正キャリパーボディは付属しない

※ブレーキラインは必ず付属のものを使用すること


Front


レヴォーグ6 / レヴォーグ6GT




[主な仕様]

・重量:2,970g(個)

・寸法:D:141mm×H:79mm×W:278.5mm

・ローター径:φ332(32mm) / φ355(32mm)

・対応ホイールサイズ(※1):17inch~

・キャリパーボディカラー:標準色=ブルーアルマイト

※1対応ホイールはホイール銘柄・サイズにより異なる

[種類と価格]

・レヴォーグ6 (φ332 2ピースタイプブレーキローター付属)  34万8000円+税

・レヴォーグ6GT (φ355 2ピースタイプブレーキローター付属)  38万8000円+税

[主なキット内容]

・キャリパーボディ(標準色はブルーアルマイト)

・専用ブレーキパッド

・取付ブラケット

・2ピースタイプ大径ブレーキローター

・専用ブレーキライン


いずれも、自動運転アイサイト・ツーリングアシスト搭載車は適合未確認となっている。


4月28日(土)、29日(日)にスーパーオートバックスTOKYOBAY東雲にて開催される「2018シックススター・ミーティング春」では、東雲のデモカーであるレヴォーグに装着されているそのプロトタイプが確認できる。


(ドレナビ編集部)



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.