starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【サスペンションパーツを店で買う&取り付け】ローダウン&リフトアップする前に知っておきたい|足回り カスタム


【サスペンションパーツを店で買う&取り付け】その前に

これからローダウンやリフトアップに取り組む際、まず壁となるのがパーツを買うという事。手段や方法はあれど、やはりしっかりと教えてくれる、頼れる場所に頼りたいというのが不安を抱く人の心理。ここでは、そんな頼れる強い味方となる地域のショップに不安を抱きやすいポイントを伺ってみました!
サスペンション 購入 買う 取り付け ショップ 問題 トラブル


これから車高を変えたいと思っても、どんなパーツを選んだら良いのかわからなかったり、どう変わるのかなど、不安に思うポイントは多い。

そんな時に頼りになるのが、カスタムのノウハウを蓄えた専門店やプロショップだ。

今回、取材で伺ったタイヤ館つくば谷田部店もそれに漏れる事なく、豊富な商品知識や、取り付けの際に気になる部分のフォローといったことも含め、初心者でも安心して頼れる地域密着型のショップだ。

「乗り心地を変えてみたかったり、より愛車をかっこよくスタイルアップしたい。そういった要望を抱いて初めて来店されるお客様も多いです」そう答えてくれたのがタイヤ館つくば谷田部店の永田さん。

「商品知識も大事ですが、お店選びの際に気にしたいのが取り付け実績。当店ではKWをはじめとしたフラッグシップ車高調からエアサスの取り付けまでの取り扱い対応するスタッフが常駐していますので、抱く不安は全てぶつけて頂いても大丈夫です!」

右も左もわからない場合はなんとも心強い。そんな心強いショップ探しをするための参考にしてみて。

▼取り付ける際の疑問を直接聞いてみた!▼

■乗り心地ってどうなの?■
純正のフワフワとした乗り心地は、社外の車高調に交換すると改善されます。よくご相談されるのが、ミニバンの2列目以降の乗り心地。当店では、ハイドロバンプストッパーを搭載したテイン製の車高調をご案内させていただくことが多いです。

■ノープランでお店に行っても大丈夫?■
特に要望がない場合でも、直接お客様からヒアリングした情報を元に各種ご提案させて頂きます。当然、予算や変える車高の幅、走行シーンといったことでもアイテム選びは変わっていきますので、細かなことでも何でもご相談ください!

■持ち込みには対応してる?■
当店では持ち込み対応はしておりません。例えば中古で購入した場合で、パーツの欠品などのトラブルにより対応できない事もございます。当店以外でも同様に対応していないショップさまもあるかと思うので、事前に問い合わせするのが堅実です。

■他に気にするべき点が知りたい!■
足回りのパーツを取り付け後に必須なのがアライメント作業。これを同時に行うことで、より変えたパーツの効果が体感できます。当店では3Dアライメントテスターを用いた調整・取り付け作業もしっかり行わさせていただいています。

▼サスペンション取り付け料金 ※タイヤ館つくば谷田部店の場合▼

取り付け 2万2000円から
アライメント調整 1万3200円から
※フルアーム装着車は要問い合わせ

車高調やエアサスなど取り付けパーツにより金額が変わってくる。取り付け後はアライメント調整も必要となるため、その場合は追加で工賃が掛かることを覚えておこう。

タイヤ館 つくば谷田部店
永田 拓也さん_初めて車高調をはじめとした、足回り関連パーツを購入・取り付けの際は不安を抱くと思います。当店ではお客様の要望に合わせた各種提案を行わさせて頂きますので、疑問を抱くことは全てご相談ください。

取材協力ショップ
タイヤ館 つくば谷田部店

「【サスペンションパーツを店で買う&取り付け】ローダウン&リフトアップする前に知っておきたい|足回り カスタム」の1枚めの画像


タイヤ・ホイールといったことだけでなく、サスペンション関連といった足回りのこともオマカセ可能な地域密着店。国産車だけでなく、輸入車も大歓迎!
【SHOP INFORMATION】
住所:茨城県つくば市台町1-9-20
電話:029-838-2750
営業時間:【5月-10月】9:30~18:30 【11月-4月】9:30~19:00
定休日:お盆、年始、GW
https://www.taiyakan.co.jp/shop/tsukubayatabe

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.