造型美にこだわった
高鮮度新バンパー
DOUBLE EIGHT/HARRIER
ダブルエイト/ハリアー(80系)
ランクルやプラド、LX。
最近ではRAV4カスタムをベースとした、ドレッシー&ワイルドな四駆カスタムを得意とするダブルエイト。
ブランド史上はじめて着手するハリアーがバンパーエアロで登場だ。
これまでダブルエイトといえば純正車高、またはアゲスタイルで魅せる印象があった。
しかし、新作はローダウン車とのマッチングも意識した必見のサゲ路線となっている。
最大の見所は断然前後バンパー。
純正にない新たな魅力を引き出すことを念頭に、スタイリッシュなカタチを意識したエアロは、純正ボディラインとも高次元でシンクロ。
脱メッキを図り、純正に足りない抑揚を意識的に強く持たせるなど、バンパーだからこそできるカタチにこだわった。
なかでも力が入るのがリアで、純正リフレクターの移設に始まり、ウインカーとダクトまわりの直線基調のくくりなど、違いは明解。
今後もマフラーなど、適時パーツを追加する予定と、進化の余地を残した期待のニューフェイスだ。
フロントバンパー
装着感の高い意匠性、メリハリあるグリル一体バンパー。プレスラインも明解と、塗り分け甲斐も高い。LEDは付属有無が選べる。
サイドパネル
力強く華麗。ボディ側面にさらなる安定感をもたらすサイドパネルもじつにボリューミーだ。トレンドの前後分割式と、実用性も高い。
リアバンパー
リフレクターを縦に移設しウインカーをダクトと共にくくったほか、底部のフィンもフックのようにアレンジと、リアもかなりの個性派。
リアゲートスポイラー
追加型のゲートスポイラーは、物足りないリアに適度な躍動感をプラス。固定箇所を両端に限定。装着すると中間部が浮く、中空仕様となっている。
リアウイング
純正ルーフスポイラーの上に被せつつ、ややハネ上げ基調で仕上げたウイング。リアに足りなかった、+αのメリハリを生み出す。塗り分けを推奨。
ウイングエクステンション
選択グレードによって表面の処理が異なるリアガラスの両端部分を、抑揚を付けた粋なエクステンションでアレンジ。
マフラーカッター
2本出しマフラーは純正先に追加する、手軽なカッタータイプ。今後デュアル出しなど、バリエーションの追加を予定している。ロワード感も高まる。
ホイール
緻密かつアーティスティックな、大口径22インチ限定ワンピース。大理石柄の名盤に映える、立体ロゴのセンターキャップもじつにプレミアムだ。
【PARTS SPECIFICATION】
フロントバンパー LEDありVer. 18万8000円
LEDなしVer. 16万円
サイドパネル 7万3000円
リアバンパー 11万8000円
リアウイング 4万3000円
ウイングエクステンション 3万3000円
リアウイング&エクステンションセット 6万8000円
リアゲートスポイラー 4万円
マフラーカッター 4万5000円
ホイール/ホムラ・2×15BD(22×9.0+30) 8万円
タイヤ/ヨコハマタイヤ パラダ(265/35-22)
車高調/RS★R
問:ダブルエイト事業部 052-698-2888
http://www.double-eight.jp
スタイルワゴン2021年4月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]