starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

驚き! シートはもちろん、天井までデニムでコーディネイト!|JB64Wジムニー・JB74Wジムニーシエラ|S-STYLE|内装 カスタム


機能性を考慮しながらオシャレにあったら嬉しいパーツでコーデ

S-STYLE

軽カーのドレスアップを得意とする広島の名店、エススタイルは現行ジムニーのカスタマイズにも積極的。

かつてはJA11に乗っていた代表の菅原さんは、ジムニーが新型にフルモデルチェンジするという情報を聞き、もう一度ジムニーに乗ってみたくなって購入した経緯がある。

「いざ現物を見たらいろいろなアイデアが湧いてきて、オリジナルのパーツを作りたくなったんです。自分が乗りたいジムニーで、なおかつ自分が付けてみたいと思ったアイテムを、積極的に開発・商品化しています」。

自社のパーツブランド、ODKスタイルからリリースするアイテムは、どれを見ても他にはないオリジナリティあふれるラインアップとなっている。

外装では、ショートタイプのフロントバンパーに注目したい。

両サイドは大胆に切り詰めているが、あえて中央部は純正と同等の丈となっている。

これはショートバンパー+スキッドプレートという王道の組み合わせではラジエターに送り込む風量が不足するため、オーバーヒートの危険を防ぐという目的で十分な開口面積を確保したかったため。

またフロントグリルもただマークレスにするだけではなく、ウインカーの下にデイライトをインストールするなど、JA22を彷彿とさせる、レトロなイメージに仕上げた。

そして内装アイテムは、岡山にデニム関連の仕事をしている知り合いとタッグを組み、デニム生地で製作。

試行錯誤の末に開発した難燃生地により、車検も安心。

これからも独創性のあるパーツ開発に期待したい。

冷却性能を犠牲にすることなくショート化したバンパー。
デニムをふんだんに使用した内装アイテム。
新型ジムニーに触れ、ユーザー目線で欲しいと思ったパーツを積極的に開発するのがエススタイル。

ODK×SMASON 岡山デニム

安心して長く使えるデニムアイテム

風合いのあるデニム生地で作られた内装アイテムは、シートカバーを筆頭に豊富なラインアップを誇る。
しかもベースとなる生地は国内有数のデニム産地、岡山デニムを使用。
この生地に難燃性を持たせ、装着したままで車検に通すことに成功した。
この生地を使うからには、各アイテムは実際のデニムジーンズを参考にしてデザイン。
ステッチやポケット、パイピングの色合いなどジーンズ風の意匠を施しているから非常にファッション性が高い。

デモカーは天井をデニム生地で張り替え。
釣りなどのアウトドアを楽しみながらテレビを視聴できる、リアゲートオーディオキットも要チェック。
ステンレス製のフレームにデニム
生地で作られたカゴを被せた、ハイセンスなドリンクホルダー。
サンバイザーもデニム生地で作られたカバーでオシャレにイメージチェンジ。
表面にポケット付き。
バイザーを開くとレザーのバッジがアクセントとなっている。
バニティミラーもそのまま使える。
左右にポケットが付いたシフトゲートカバータイプ2。
レザー製のバッジは徐々に飴色に変化するというから楽しみ。
純正のカーペットはホコリがたまりやすいため、それを防ぐためにフロアトンネルマットを開発。

SPECIFICATION
●シートカバー 5万4800円
●バイザーカバー 1万9800円
●シフトゲートカバータイプ2(AT用) 1万円
●グリップカバー(3個セット) 1万4800円
●AT用フロアトンネルマット 5400円
●シートベルトパット 8000円
●ドリンクホルダー(2個セット) 8000円
●アームレスト(JB23用) 1万3300円
●リアゲートオーディオキット 7万9800円

O.D.K STYLE

ワイルド&オシャレなフロントマスクが完成

エンブレムを取り去ることでスッキリとした表情に。
ウインカー下のデイライトはPIAA製を使用。
開口幅に余裕を持たせたフロントバンパー。
スキッドプレート風の造形を加え、塗り分けで別体風に見せられる。
フォグは純正を流用可能だ。
フェンダーの出幅は約40㎜。
ホイールは16×5.5J-20、タイヤは225/75でいい感じのツラになる。
純正ショック&スプリングのままで、車高をミリ単位で調整できるアジャスターキットも開発。
アジャスターキットはショックの延長ブラケットも付いており、乗り心地に支障が出ない。

SPECIFICATION
●フロントバンパー 4万9800円
●マークレスグリル 5万4800円
●40㎜オーバーフェンダー 5万9800円
●サイドステップ(シルクロード製) 2万8000円
●アジャスターキット 4万9800円
●アジャスター単品 3万9800円
●ブレーキホースキット 1万4800円

問エススタイル  広島県広島市西区中広町3-19-26  082-548-9602

 

ハイパーレブ Vol.244 スズキ ・ ジムニー &ジムニーシエラ No.7

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.