リフトアップ性バツグンの魅せるショートバンパー
KENOU OFF ROAD エブリィ
ケンオウオフロードの母体は、茨城県水戸市で活躍するスズキのディーラー、県央自動車販売水戸。
20年以上のキャリアを誇り、スズキ車に精通する信頼度バツグンな専門家だ。
そこからケンオウオフロードが立ち上がったのは、ユーザーのアツい要望から。
エブリイをワンオフでリフトアップしていたのだが、それが話題と評判を呼び、ワンオフでは追い付かなくなったことから、製品化。
つまりケンオウオフロードのバンパーは、ユーザーからの信頼で生まれたのだ。
フロントバンパーはワゴン、バン共通で、フォグの有無を選べるほか、メッシュも付属されるなど至れり尽くせり。
FRP製のスキッドプレートもデザインされていて、見た目だけでなく、表面に凹凸を設けることで強度アップも図られている。
リアは最大限まで丈を薄くしたショートタイプバンパー。
左右にフィンを描くことで、車高がよりアガって見えるよう工夫されているのがポイント。
ナンバー部の裏側に土台を作って強度を高めるなど、安心してオフロードできる信頼性が魅力。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/851f34dadc70117d853b7cbb2ccaa171_lg.jpg)
しっかりショート丈だから、タフなシーンでも走行可だ。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/218b1a19666819ad15d9f5327c4b2a3b_lg.jpg)
グリルとバンパーにはダクトを開け、ラジエーターをさり気なく見せることでスポーツ感を主張できる造形に。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/daaab1b446c4e175357d0d3c6ca5dba4_lg.jpg)
側面に立体のラインを2本走らせるという、より車高がアガって見える視覚効果も取り入れ。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/ffccd6ce1afcabefce1b6ce8aace7a7b_lg.jpg)
こちらはフォグランプ無のタイプ。
DA17 EVERY
Specification
KENOU STYLEフロントバンパー(フォグランプ有)
5万3000円
KENOU STYLEフロントバンパー(フォグランプ無)
5万1000円
KENOU STYLEリアバンパー 5万円
KENOU STYLEスキッドプレート 2万8000円
35㎜リフトアップサスペンション 3万5000円
キャンバーボルト 4000円
調整式ラテラルロッド(ステンレス製) 1万8000円
オフロ ード 走 行 でしっかり食 い つく信 頼 の 足まわり
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/a390fe62dd7efaa1a479188c0384b6a7_lg.jpg)
オフロード走行時にはしっかりと食いつく、信頼の設計だ。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dressup/2022-03-01/9e1212497eb207980837f70fcc3490bc_lg.jpg)
街乗りでも乗りやすいのがポイントで、重心が高くなっても安定した走りを確保できるから、リフトアップ初心者にもオススメだ。
エブリイでリフトアップすると「キャンバーボルトがないと、フロントがどうにも落ち着かない」状態となる。
走行性能が下がってしまううえ、タイヤの片減りも起こってしまうそうで、これも不可欠だ。
エブリイで車高をアゲると、どうしてもタイヤが左側にズレる。
それを補正するための調整式ラテラルロッドは、安全安心にリフトアップを楽しむためには必須だ。
強度に優れたステンレス製で、高耐久。
問ケンオウオフロード
029-291-7744 http://www.kenou-automobile.com
Kカースペシャル ドレスアップガイド Vol.27 スズキ エブリイ No.11 2020年11月25日発売号 より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]