黒基調のシックな内装は
装備充実で豪華絢爛
ホンダ オデッセイ INTERIOR
黒を基調に水平基調のスッキリとしたデザインは、開放的でいながら落ち着いたインテリア空間を演出。木目をあしらった助手席側ダッシュボードやドアパネルがアクセントとなっている。
本革シート&インテリアは上位グレードの7人乗りにメーカーオプション設定されている。
テレスコピック&チルト機構が備わったステアリングホイール。スムースレザーを採用してソフトなさわり心地だ。
7人乗りは2列目が超快適
シート前後スライドやリクライニングを電動で調節できる運転席パワーシートは全車に。上位グレードでは助手席にも装備。
3列目床下収納ならではのフラットで広々としたラゲッジ
青い光に手をかざせばドアノブを持たずにドアが開閉
キーを携帯してスライドドアに近づくとセンサーのLEDが点灯。
ライバル3車と比較! 内装豪華キングは!?
コクピット周辺の質感で見ると、やはりアルヴェルはセンターパネルのメッキが効いていて豪華に見える。
エルグランドは豪華かつ先進的な印象。この2車に比べるとオデッセイはラグジュアリーながらも、ややカジュアルな雰囲気か。室内空間の広さや2列目シートの快適性はさすがLクラス。どのクルマも遜色なく快適だろう。700万円超えのアルヴェル・エグゼクティブラウンジは別格だが。
スタイルワゴン2021年1月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]