A PITオートバックス東雲の人気カー用品ランキング
ドラレコは何が売れてる!?

A PITオートバックス東雲(東京都)

量販店 人気 アイテム ランキング オートバックス 東雲 東京
「クルマも、ヒトも、PIT-IN」を掲げ、カーライフを積極的にサポートし
てくれるオートバックスのフラグシップ店。


スタワゴ読者のみなさんこんにちは! 気付けば半年に渡るリモートワークにより、運動不足が加速している編集部のオイカワです。いや、運動不足は元々なんですけども。最近ではすっかりと秋めいてきて過ごしやすい気温になってきましたね。ゆっくりどこか行きたい!そう思う今日この頃。

さて、本題である今月の量販店ランキングですが、今売れている気になるアイテムがある「総合」では、そんなリモートワークが影響してきたアイテムが多数ラインアップ。車内でも快適に過ごせるアイテムは要必見です。

一方、気になるアイテム群をピックアップした「部門別」では、より愛車をキレイにする「洗車用品」、煽り運転厳罰化で需要高まる「ドライブレコーダー」、シートを汚れから守る「シートカバー」をピックアップ。

中でも注目はやはり「ドライブレコーダー」で、今やフルHD録画は当たり前、前後2カメラ式や360度式カメラ搭載機が人気順位を占めていて、あらゆる状況に対応できる高性能なモデルに注目が集まっていることが伺えます。

また、「シートカバー」はランクインしているアイテムの多数が防水性を売りにしていて、手軽に取り付けができることにも注目。そんな各種売れ筋情報を参考に、あなたのカーライフの助けになれば幸いです!

【SHOP INFORMATION】
住所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-7-20
TEL:03-3528-0357
営業時間:9:00〜22:00
定休日:なし
https://www.autobacs.com

総合ランキング

1位 デンソー/車載用プラズマクラスターイオン発生器

快適な車内空間を創り出す上で、いま注目となっているのが車載用空気清浄機。先代モデルよりマイナスイオン濃度が20%アップしてさらにパワーアップした当機は、車内中に漂う嫌なニオイやウイルス・カビ菌を除去するのに効果的。また、発生するマイナスイオンによりリラックス効果も見込める点も製品のポイントだ。(店頭での販売価格:1万2999円)

2位 星光産業/折りたたみテーブルEB208

運転席のハンドル部へ掛けて使用することで、飲食用やパソコン等の使用が可能となる車内用テーブル。リモートワークの増加に伴い、車内で用事を済ませる需要が増えたことから、いま注目が集まっている。折りたたんだ状態でもミニテーブルとして使用可能。(店頭での販売価格:2499円)

3位 ナポレックス/ダストボックスJK-34

買い物した際に、ビニール袋有料化に伴って需要が高まってきている車内用ゴミ箱。製品へ本革調の素材を使用することで、まるで純正然とした存在感を主張しないさりげなさが人気。車内を汚さないためにも、使い勝手も抜群で見た目も良いゴミ箱は備えたい。(店頭での販売価格:1499円)

4位 ベロフ/スマートフォンホルダー

無線給電に対応し、スマホを置けば自動で充電開始。製品内部の機構に小型バッテリーを搭載することで、エンジンオフの時でも電動開閉が可能。車載用のアタッチメントも複数製品に同梱し、様々な取り付け方法をすることが可能となる便利なスマホホルダー。(店頭での販売価格:6500円)

5位 AQ./緊急脱出用ハンマー

もしもの際の緊急時で、クルマに閉じ込められた時に窓ガラスを割ったり、シートベルトを切ったりすることができるセーフティハンマー。事故の際や豪雨などの天災時に必ず役に立つアイテム。1台に1つは必ず備えておきたい、有事の際に役立つ必須アイテムだ。(店頭での販売価格:1699円)

洗車用品ランキング

1位 SPASHAN/スパシャン2020

スパシャンがブランドを代表するコーティング剤として毎年出している、イヤーモデルである当商品。疎水性能を徹底的に追求した「拒水性」と施工後の「艶」を体感すると病みつきに。商品のファンが続出中。(店頭での販売価格:8000円)

2位 ソフト99/ディグロス 神トレホイールブラシ
天然豚毛を100%製品素材に使用し、適度なコシがありつつも液ハネしにくいホイールブラシ。ホイール洗浄の際に使いやすく好評で人気急上昇中の逸品。(店頭での販売価格:1299円)

3位 ジーオン/シルクドライヤー Mサイズ
洗車後の水滴の拭き上げ時に活躍する吸水タオル。その吸水力は抜群で、一度使うと他のアイテムが使えなくなるほど。Mサイズ以外にも少し小さめのSサイズもあり。(店頭での販売価格:2900円)

4位 呉工業/ストーナー リーチ&クリーンツール
内窓の物理的に手が届かず拭きにくい部分の汚れの攻略ならこれ。ワッフル状のクロスにより、拭き取れない曇りや汚れをしっかり拭き取ることができるぞ。(店頭での販売価格:1999円)

5位 クレトム/カーブロアー DA43
洗車後に付着した水滴を強力に飛ばすことができるブロアー。車内のホコリ飛ばしにも使えて、給電方法は車内のシガーソケットからでOK。コードの長さも6mある。(店頭での販売価格:7999円)

ドライブレコーダーランキング

1位 コムテック/ZDR025

前後2カメラ式となり、フルHD200万画素にて撮影可能。HDR機能も網羅した高性能ドラレコ。リアカメラのみにスタービスを搭載し、夜間時でも鮮明な映像が録画できる。(店頭での販売価格:2万9800円)

2位 セルスター/CS-91FH
前後カメラにてフルHD200万画素で録画でき、尚且つ両カメラへソニーのイメージセンサーであるスタービスを搭載。暗い場所でもしっかり撮影できる。(店頭での販売価格:3万7800円)

3位 カロッツェリア/VREC-DZ700DLC
スタービスを搭載し、夜間時など暗い場所でも安心して撮影できる。前後2カメラ式となり、Wi-Fiモジュール搭載により録画映像をスマホでチェック可能。(店頭での販売価格:2万4800円)

4位 コムテック/ZDR026
前後カメラともに最大370万画素で撮影が可能。スタービスも搭載し、暗く映像がはっきりしにくい場所でも安心して撮影できるハイスペックモデル。(店頭での販売価格:3万6800円)

5位 ユピテル/Q-20
全周囲を録画することができる360度式ドライブレコーダー。後方だけでなく、側面の映像記録もカバーでき、死角もカバーできる。スタービス機能付き。(店頭での販売価格:2万7800円)

シートカバーランキング

1位 JKM/防水シートカバー

前席専用のシートカバー。車種を選ばず簡単に取り付け可能で、防水タイプだから様々なシーンに対応可能。カラーラインアップも豊富に備えているのも魅力的で、巾着袋付きで収納できるのも嬉しい。(店頭での販売価格:1499円)

2位 JKM/スウェットスターシートカバー(巾着袋付き)
肌触りのよいスウェット生地を採用したのが特徴のシートカバー。1位に輝いた製品同様、簡単に取り付けできて使わない際に収納できる巾着袋が付属する。(店頭での販売価格:2799円)

3位 AQ./防水シートカバー BS-01
前席であれば車種問わず装着可能。ウェットスーツ素材を使用し、保温性と防水性を備える。汚れがちなアウトドア遊びの際に大活躍すること間違いなし。(店頭での販売価格:1399円)

4位 錦産業/アクアガード WE-30
ウェットスーツ素材を採用し、商品名のとおり防水性に優れ水にめっぽう強い。保温性もあり、ほとんどの車種の前席シートへ取り付けできるのが嬉しいポイント。(店頭での販売価格:1899円)

5位 ボンフォーム/ファインテックス
防水素材を使用し、ジュースなどをこぼしてもサッと拭くだけでお手入れも簡単。前席シートへ取り付けるだけとお手軽さも魅力で、ほとんどの車種に対応する。(店頭での販売価格:1299円)

A PITオートバックス東雲お薦めアイテム5選

デンソー/車載用プラズマクラスターイオン発生器

前に発売したバージョンよりパワーアップし、マイナスイオンの濃度20%アップ。車内に漂うニオイ・カビ・ウイルスの除去に役立つ。これからの時期には必須品。(店頭での販売価格:1万2999円)

カーメイト/エクスクリア くもり止めコーティングEX/strong>

寒くなってくる時期の悩みが内窓の曇り。外気温と車内の温度差により窓が曇るのが原因。曇りで前が見えない、となる前にしっかりと対策をするべし!(店頭での販売価格:1199円)

カーメイト/ブラング 噴霧式グレグランスディフューザー

好みで香りの強さを調整可能な噴霧式フレグランスディフューザー。別売りのフレグランスオイルを充填して使えば、香りが車内へと瞬時に広がるぞ!(店頭での販売価格:5999円)

ジーオン/タイヤクリーナー

他の洗車アイテムでは類を見ない、タイヤ専用のクリーナー。より愛車のキレイにこだわるのなら、ボディやホイールだけでなくタイヤの外観にも気を使うべし。(店頭での販売価格:1900円〜)

セイワ/保冷保温ホルダーZ105

オールシーズン使用可能な保冷・保温機能付きの車載用ドリンクホルダー。コンビニコーヒーからペットボトルまでの幅広いサイズに対応し、使い勝手も抜群。(店頭での販売価格:4599円)

※価格はA PITオートバックス東雲でのものです。時期により価格や在庫状況が変動する場合もありますので、購入時は販売店で確認してください。

スタイルワゴン2020年11月号より


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「いま一番売れてるドラレコ&シートカバーは何!? A PITオートバックス東雲(東京都)の売れ筋ベスト5を大調査!