コクピットまわりの新たな充電グッズ

ワイヤレス充電トレイ

Valenti

最近の新型車にオプションも含め装備されていることが多くなってきた、スマホの置くだけ充電。

ハイエースの純正センターコンソールの上面部にその機能をプラスできるのが、ヴァレンティのワイヤレス充電トレイだ。

非接触充電機能である、Qi(チー)充電ユニットが内蔵されたトレイがベースとなっていて、それがハイエースのセンターコンソールにジャストフィットするカタチで設計されている。

固定は付属の両面テープで貼るだけ。

また主電源は付属のシガーソケット電源(USB電源)で簡単にとることができる。

トレイ上部にはヴァレンティロゴの入った滑り止めマットをセットアップするので、見た目もスタイリッシュ。

これまでもこの場所にスマホを置くハイエースユーザーは多かったと思うが、このワイヤレス充電トレイを装着すれば、いままでと同じ動作でスマホが自動で充電されるというワケ。

コクピットまわりの新たな充電グッズとしてぜひ狙いたいアイテムだ。


ワイヤレス充電機能を搭載した専用トレイは両面テープで固定する。
その上に専用の滑り止めマットを敷く。
この2つがワンパッケージになっている。

#200HIACE専用設計装着時の見た目がスマート!


後付けのスマホ充電キットは他にもあるが、このヴァレンティ製はハイエース専用なので、装着時の見た目がかなりスマート。
後付け感のないスタイリングが魅力的だ。

充電中はトレイに内蔵されたランプがグリーンに点滅。
充電が終了すると点滅→点灯に切り替わる。

電源はシガーソケットからとる。
なるべく配線が見えないように、フロアマット下などを通してセンターコンソール部へひいていきたい。

■参考価格:6980 円
■対応:センターコンソール装着車(DXは非対応)

問:ヴァレンティジャパン 058-322-6700 https://valentijapan.com

スタイルRV Vol.148 トヨタ ハイエース No.31

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「センタートレイに置くだけ!〈トヨタ・ハイエース〉スマホを充電できる便利グッズ|Valenti