リアルカーボンを適所に加え
STIスポーツに更なる躍動を!
S-CRAFT
For STI SPORT
群を抜くラインアップで隅々までくまなくアレンジ可
スバルに強いブランドとして世のスバリスト、レヴォーグユーザーから抜群の支持を集めるエスクラフトの自慢の1台は、STIスポーツをよりアグレッシブに、より大胆に彩る、スポーツ然としたご覧のスタイルだ。
手掛けたエアロはフロントリップ、リアバンパーという混合スタイルであり、例えばフェンダー、ボンネット、リアバンパー用オプションなど、大小様々なパーツが潤沢に揃う。
なかでも注目はブランドがこだわり続けるリアルカーボンパーツの豊富なラインアップ。
外装だけでなく、エンジンルーム内、さらにここでは紹介しきれないのが残念だが内装系まで、各所をカーボンでデコレーション可能。
ライバルに勝てるSTIスポーツを狙うならぜひ。
一部パーツは通常のレヴォーグにも装着できるゾ。
フロントフェイスの要となるリップとグリル。
FRPもあるものの、ここは豪気にぜひカーボンで。
エッジの効き、ダクト感など、純正を更なる高みへ誘う。
サイドエフェクトは純正ステップ底面に追加する、いわゆるフラップ系エアロ
だ。
やや張り出し強め。
デモカーのようなデカールチューンも容易にキマる。
リアバンパーも刷新度高し。
フォグはWRX純正流用。
デモカーは両端底に「グランドエフェクトスポイラー」を、中央底に「アンダーブレード」を装着中。
エンジンルーム内の排熱効果も高い、ダクト付き交換型ボンネット。
ハイエンド感の高いドライカーボンもあり!
ちょい跳ね上げ式のウイングは純正交換型。
左右を翼端板風に処理したスポーティな逸品。
後方視界も〇。
中段に追加するウエストスポイラーはバックドアの物足りなさを解消するのに打って付け。
大きさも丁度いい。
リアバンパー底のアンダーブレードは、STIの人気純正オプション装着車であれば純正バンパーにも装着可。
STIスポーツにコミット!こんな所にもブランドの違いが
フロントフェンダー
サイズこそ人気のWRX純正と同等だが、ダクトが上下2連となるなど、違いは明白。
片側13㎜ワイドのため、ホイールサイズの選択肢も増す。
エンブレムは付属しないのでWRX純正を。
純正サイドとのつながりも自然だ。
一方リアは、シンプルなフェンダーアーチのみとなる。
ドライカーボンパーツ
内装関係からエンジンルームまで、リアルカーボンは外装エアロだけじゃない! 人気の「GTDRY」パーツを中心に、リアルな色柄がレーシングマインドを刺激するパーツが数多く揃うのだ。
エンジンルームフェンダープロテクターや、60φ用の追加メーターベースといったオリジナルカーボンもあり。
詳細はウェブへ!
PRICE LIST
【AERO PARTS】
フロントリップ FRP/2万7000円、カーボン/4万円
リアバンパー FRP/8万9000円
グランドエフェクトスポイラーType-S FRP/3万8000円、カーボン/5万円
リアアンダーブレード FRP/2万4000円、カーボン/4万4000円
フロントグリル FRP/2万8000円、カーボン/4万円
フロントフェンダー FRP/7万6000円
リアフェンダートリム FRP/2万3000円
ボンネット FRP/8万円、カーボン/20万円
リアウイング FRP/3万8000円
ウエストスポイラー FRP/3万円
グランドエフェクトスポイラーType-R FRP/1万5000円、カーボン/2万円
【OTHER PARTS】
エンジンルームフェンダープロテクター カーボン/3万5000円
GT-DRYヒューズボックスカバー カーボン/7000円
GT-DRYエアインテークカバー カーボン/1万2800円
追加メーターベース FRP/1万2000円、カーボン/2万1000円
【WHEEL&TIRE】
■WHEEL/ワーク・ワークエモーションT7R(19×10.5J+38)
■TIRE/ヨコハマ・アドヴァンネオバ(245/35)
問エスクラフト 049-259-7313
http://www.frp-craft.com
ハイパーレブ Vol.245 スバル ・ レヴォーグ No.4 (2020/7/31)より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]