starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

視聴者リクエストにも回答!〈トヨタ・GRスープラ〉カスタム前に全方位チェック!|ノブレッセ


AQUAさんのデモカーを借りて色々チェックしてみた!


あれ? ガルウィングだったっけ?


GRスープラ/ノブレッセ





ラインアップにシビック タイプRがあったり、フェラーリがあったりと、スポーツモデルにも積極的なノブレッセ。


今回シャチョーのイチローさんとayaちゃんとともに現れたのは、国産車チューニングの世界でいま最もホットな車種のひとつであるGRスープラ。


今回の主役はこのスープラなんですよ!



まずはサンプル車の説明から。


グレードはRZ、3Lのモデルです。


まったくのノーマルというワケではなく、そこここに手が入っています。


なにせこのクルマ、セキュリティのプロショップにしてLEDカスタムが得意なことでも有名なAQUAのデモカーなのです。


なので、AQUAオリジナルの車種専用カーボンシートも貼られていますよ。




クルマを見ていきます。


イチローさんとayaちゃん、まずホイールに着目します。


黒とシルバーの細いスポークが交互に入ったデザインで、「オシャレッティなホイール」とイチローさん。お馴染みの言い回しですね。


一方ayaちゃんは、「デザイン性がありますねぇ」と応えます。



そしてこのAQUAのデモカーの見どころのひとつはガルウイング。


カスタムメニューとしては、やはり目立ちますよね。


でも開け方には注意点があります、少し横に開いて、そこから上に上げること。


少し横に開いた状態で、まあ乗り降りできたりもするので、ルーズな使い方もできなくはありません。



クルマの後ろに回り込みます。


マフラーはアルミの削りっぱなしのような仕上げ。


ノーマルでもナカナカ、ルックスも悪くありません。


でも、「ウチはマフラー着けちゃおうっかな」とイチローさん。


カーボンテールを計画中なのだとか!?



トランクを見てみます。リアゲートを開けると、「見ためより、実は広い」とayaちゃん。


しかもでかいスピーカー(ウーファー)が、2脚しかないシートの直後に鎮座しています。


JBLのプレミアムサウンドシステムを搭載していて、たった二人のために合計12個のスピーカーを盛り込んでいるんです。贅沢ですね~。


そして、内装にもAQUAのカーボンシートが各所にあしらわれていますよ(純正でカーボンの部分もあるそうですけど)。


さらに、ピラーメーターもAQUA製だそうです。そこにはブースト計をインストールしていました。


エンジンを掛けます。


純正でもイイ音がします。


6気筒ならではのチョイ太目の音。


「社外(マフラー)で、もうちょっとイイ音にっていうのはなかなか至難の業。でも作ろうかと思う」とイチローさん。期待しちゃいますよ!





『NOBLESSEチャンネル』には、新型スープラを紹介する時はこれを試して……、という視聴者リクエストがあったそうです。


今回はそのリクエストに応え、実際にチェック&テストしてみますよ。


まずクラクション。鳴らしてみます。


かなり高めの音です。


「初めて聞く感じの音!」とayaちゃん。「なんか笑える」とも。


次にリバース音を聞いてみます。


リローン、リローンという音。「ちょっと高級感あるな」とayaちゃんは評価しています。


次はメーターを見てみます。液晶画面のメーターを見たayaちゃんは、「ゲームみたいなんだけど」。




ライト類の点灯の仕方をチェックし、エンジンルームを見るべくボンネットを開けます。


開口一番、「貝だ」とayaちゃん。


確かに、見ようによっては、デカい二枚貝が口を開けているようにも見えますねぇ~。



今度はスマートキーのボタンを見てみます。


ロック解除の長押しでウインドウが開くのかどうか?


結果は、運転席&助手席、両方開きました!


そんなギミックがあるんですね。


逆に、ロックボタン解除の長押しで、今度は閉まります。


3つ目はトランクのボタンですが、では4つ目(一番下)のボタンはなんのボタンか?


押すとヘッドライトが光りました。夜、駐車場に戻った時、コレを押せば自分のクルマがどこにあるのか判りますね。


「ディズニーランドに行った時、チョー便利!」とayaちゃん。確かに!




AQUAのデモカーでもあるこのGRスープラ、しばらく借りることになっているそうですよ。


今後サーキットに繰り出して、走りもチェックするそうです。


スポーツカーだけに、その走りに興味津々の人も多いハズ(イチローさんが一番楽しみにしているかも!?)。


ノブレッセ発のGRスープラの続報、期待して待っていてくださいね!



問:ノブレッセ 052-623-3136

http://www.noblesse-japan.com


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.