ローダウンできて走行性能がアップする
一石二鳥のローダウンスプリング
D SPORT/A-SPEC SPRING
Dスポーツ/Aスペックスプリング
ダイハツのトータルチューニングブランドであるDスポーツ。
ダイハツ車のレスポンスを最大限に引き出すため、日々研究を重ねて製品を開発している。
中でもスプリングには力を入れており、ユーザー個々の走行シーンやシチュエーションに合わせて、「A-SPEC」「B-SPEC」「C-SPEC」と3種類のモデルを展開する。
今回紹介するのは、「A-SPEC」スプリングだ。
手軽なサスペンションチューニングの第一歩として最適な純正交換タイプのスプリングで、純正ショックアブソーバーの性能を引き出す。
しなやかでシャープな乗り味のローダウンスプリングである。
引っ張り強度が1720N/㎟のSUP12材を採用することで、長期使用でもヘタらない高い耐久性を確保。
リアはプログレッシブレートにしているため、後席に乗員がいないハネやすい状況でも優れた路面追従性と乗り心地を実現している。
そんな走行性に優れたローダウンサスペンションのミラトコット用を追加設定。
ダウン量は、フロント&リアともに約20mmとなるので、気になる人はぜひ問い合わせてみよう。
A-SPECスプリング
純正交換タイプのA-SPECスプリングをベースに、ミラトコット用に専用開発。フロントとリアともに約20mmのローダウンが可能で、シャープな乗り心地になる。
【PARTS SPECIFICATION】
● A-SPECスプリング 2万7200円(税別)
対応:LA550ミラトコット
ダウン量:フロント約20mm、リア約20mm
スプリングレート:フロント22.6N/㎟、リア19.1N/㎟
問:Dスポーツ 03-5460-4560
http://www.dsport-web.com
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口文明]