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どうイジる!? 専門店に聞いてみた。|新型C27セレナ後期を速攻カスタム!


新型C27セレナ後期を速攻でカスタム


いますぐはじめられる!

インチアップ&ローダウン



専門店サンヤードに聞いてみた


カスタムの基本はインチアップとローダウン。車高を落として、ホイールを大きくする、これだけで確実にカッコよくなる!! まずは自分にとってベストなマッチングを考えよう。

セレナ C27 後期 カスタム サンヤード

足まわりに変化なし!!いますぐにでも攻略可

「e-POWERとガソリン、それぞれ納車されましたよ。もちろんハイウェイスター。グリルとバンパー形状は当然違いますが、足まわりは前期と同じようですね。とりあえず車高調入れて、ホイールもインチアップしてみます」。サンヤード・大島さんから一報が届いた8月某日。


せっかくなので、レイズさんにもご協力頂き、ホイールマッチングもやっちゃいましょう!!と急遽決まった今回の企画。


早速お店に伺うと、すでにローダウンされた状態の新型セレナが店頭に。


「足まわりの構造は全く一緒のようです。まだメーカー確認がとれていませんが、車高調、エアサス、恐らく前期と同じものが使えるはず。今回はタナベのサステックプロ(前期用)で60ミリほどローダウンしてみましたが全く問題ありません。


ですので、ホイールサイズも前期のマッチングデータと一緒で大丈夫。足まわりだけなら、納車後すぐに作業できますね」と大島さん。というわけで、早速18インチ、19インチでリアルマッチング!!


乗り心地優先なら18インチ、見た目重視なら19インチ!!


16インチ(純正)


標準車、e-POWERの一部車両は純正15インチだが、今回用意したハイウェイスターVは純正16インチ。タイヤの厚みは少々気になるが、純正でもアルミホイールのデザインはかなりスタイリッシュ

【SPECIFICATION】

ホイール:純正(16×6.0J+45)

タイヤ:純正(195/60-16)


18インチ


タイヤが薄く、ホイールの存在が大きくなる18インチは足元の迫力が歴然。セレナは、ご主人よりも奥様が運転する家庭が多く、乗り心地やガリ傷を心配して、18インチを選択するパターンが多い。

【SPECIFICATION】

ホイール:レイズ・ベルサス ストラテジーア トリアイナ(18×7.0J+48)

タイヤ:215/40-18


19インチ


フェンダーとホイールとの距離が縮まり、ボディとの一体感もアップ。純正からインチアップしてくると、ホイールは大きければ大きいほど、足元の安定感が増し、カッコイイという事がよく分かる。

【SPECIFICATION】

ホイール:レイズ・ベルサス ストラテジーア アヴェントゥーラ(19×7.5J+45)

タイヤ:225/35-19


「厳つい表情同様、足元も迫力重視で19インチを!!」

「後期はハイウェイスターを選択する人がほとんどだと思います。これまでの傾向だとホイールは18インチが定番ですが、この顔とのバランスを考えると18インチだと迫力負けする気がします。後期は見た目重視の19インチがオススメですね」 サンヤード 大島店長。


構造は前期・後期共通


FRONT



REAR

今回装着したのはタナベの車高調キット、サステックプロCR(メーカー未確認)。前後ともに約60mm程度のローダウン。セレナ特有のハイインセットなども変わらず。


おすすめベース車両はハイウェイスターV


大きくマイルドハイブリッド(ガソリン)とe-POWERに分けられる新型セレナ。さらにハイウェイスターのみダブルモーショングリルとなり、それ以外は前期と同じ顔つきになる。これから後期を購入するなら、やはりダブルモーショングリルを選びたい。現状、e-POWERハイウェイスターVの人気が圧倒的という話だが、金額的に少々高め。予算を抑えてドレスアップ費用の捻出も考えるなら、純正エアロ付きのガソリン車、ハイウェイスターVがオススメ。


スタイルワゴン2019年10月号より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



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