話題のUP! Styleを目指すなら
リフトアップ車高調に注目!
アウトドアブームの盛り上がりから、話題を集めているアップスタイルなカスタム。装着後の車高を変えられないリフトアップスプリングの弱点を補いつつ、専用による乗り味も堪能できるリフトアップ車高調が続々誕生。これからますます注目集めそうなキットを集めてみたぞ!
TANABE
タナベ/ディバイドUP40
ローダウン向けにサステックプロシリーズのサスペンションをリリースしているタナベが、リフトアップスタイルをターゲットにした新ブランド、ディバイドを始動。中でもUP40は全長調整機能を採用した車高調キットだ。ミリ単位で車高を調整できるのに加え、40段階というキメ細かなライドフィールの調整も可能な高機能モデル。車高アップにともなうキャンバー角の変化を考慮した設計なのもうれしい。気になるアゲ幅は、150系プラドで最大55㎜と十分なスペックを誇る。アップスタイル派にぴったりのキットなのだ。
【SPECIFICATION】
■対応:SUV多数
■価格:18万8000円〜
■仕様:減衰力40段調整、全長調整式
https://www.rd-tanabe.com
BLITZ
ブリッツ/ダンパーZZ-R
ダンパーZZ-R 初のリフトアップ仕様を開発。最大40㎜アップを可能としつつ、車高を上げても安定感のある走りを実現してくれる。
【SPECIFICATION】
■対応:JB64ジムニー
■価格:14万7000円
■仕様:減衰力32段調整、全長調整式
http://www.blitz.co.jp
JAOS
ジャオス/バトルズリフトアップセットVFCA
4WDマイスターのジャオスが手掛けるリフトアップキット。フロントに車高調整式ダンパーを採用。状況で減衰力をコントロールするハーモフレックを搭載。
【SPECIFICATION】
■対応:SUV多数
■価格:12万3000円〜
■仕様:減衰力14段調整、ネジ式
https://www.jaos.co.jp
RS-R
アールエスアール/ベスト☆アイ アップ&ダウン仕様
RS-Rのアゲ車高調は、ローダウン側にも調整幅をもたせているのが特徴。アップスタイルだけではなく、ちょいローダウンも楽しめる一石二鳥なキットだ。
【SPECIFICATION】
■対応:SUV多数
■価格:15万8000円〜
■仕様:減衰力36段調整、全長調整式
https://www.rs-r.co.jp
TEIN
テイン/ストリートアドバンスZ4
純正車高比+25㎜を基準にスプリングシートで車高を調整できる。ストロークを確保しやすい複筒式に加え、テイン謹製のH.B.Sも搭載するアゲ車高調だ。
【SPECIFICATION】
■対応:SUV多数
■価格:9万1000円〜
■仕様:減衰力16段調整、ネジ式
https://www.tein.co.jp
SPIEGEL
シュピーゲル/ストリートアップサスペンションSU4
スペーサーなしで3インチ、スペーサーを付ければさらに1インチアップ可能なジムニー専用車高調。ストリートからオフロードまで、どんなステージもOK!
【SPECIFICATION】
■対応:JB23ジムニー
■価格:9万5000円
■仕様:減衰力24段調整、全長調整式
http://www.spiegel.co.jp