starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2人のオーナーが愛してやまないロータスエラン(M100型)の魅力と真実とは?




運営元:外車王SOKEN
著者 :{$item->authorName}




2代目ロータスエランとして1989年にデビューしたM100型。およそ7年の生産期間における総生産台数は約3800台。


ほぼ同時期にデビューし、同じ時代を歩んできたマツダ ロードスターの総生産台数は2000年5月の時点で約53万台を記録。ギネス世界記録認定となるほど、2シーターオープンモデルとしては異例の大ヒット作となりました。


そのいっぽうで、2代目ロータスエラン(以下、M100エラン)はどちらかというと稀少車の部類に入るモデルといえるでしょう。現存し、さらに現役マシンとして乗られている個体は、日本はもとより海外でもかなり限られてくるのではないでしょうか。


今回、ご縁あって2人のM100エランオーナーさんの取材が実現しました。奇しくも、お二人ともに自動車業界に身を置くプロフェッショナル。プロの視点でM100エランの魅力、所有するうえで苦労している点などを存分に語っていただきました。


── オーナーご紹介&どんな仕事をされているのですか?


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.